がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンは月末

日課のWii Fitでの体重測定の際、本日10月31日がハロウィンだと言う事を知った程度の関心度なのでありますがふと、「10月の売上予算を何とか達成するために残業しなきゃならなくなって、ハロウィンが出来ないよ!」なんてお嘆きのキリスト教徒さんなどがいた…

鳥取・大山

って事で、久々のがっつり山行って事で、鳥取の名峰で日本百名山でありますところの大山への旅であります。で、京都始発の夜行バスに乗り込んで出発。相変わらず微妙に寝られないまま、まだ暗い早朝5時30分頃に早々と島根は松江駅に到着。ちなみにこれが島根…

逃避してきます

明日はお休み。って事で、久々に山行してきます。しかも遠方に。百名山でもありますところの山陰は鳥取県の名峰、大山に登ってきます。今晩から毎度の夜行バスで半泊日帰り山行。ちなみに帰りもバスです。お金無いんで。でもってついでに起点はお隣の島根県…

ひらのさん情報

そう言えば先日、久々にひらのさんから「作曲コンクールの本選会に残っているのでみんなに紹介してちょ。」との情報をいただいたので紹介を。 東京佼成ウインドオーケストラ �曲コンクール 「第2回東京佼成ウインドオーケストラ作曲コンクール本選会」って……

みなさん好きねえ

お休み。快晴です。けど、山行したい気持ちをぐっと抑えてはい、今日の休みもゴルフの練習に明け暮れる事にしたのであります。でまず午前中は2回目のレッスンに。連日の練習で少しはマシになったような気がしつつも、少し手首の向きがおかしいって事で、振り…

ジャズでゴルフ

会社の先輩のお誘いを受けて、仕事が終わってからわざわざ車で迎えに来ていただいて人生初のゴルフ練習場へ。いわゆる「打ちっぱなし」ってやつですな。で、連れて行っていただいたゴルフ練習場ってのは、なんと24時間営業の練習場。打席数も多くてかなりで…

同い年!

もうそろそろ寝ようかなあ…と思いつつTVをザッピングしていたら、某番組のゲストに原田知世さんが出ていました。で丁度、最後の歌のコーナーで、その原田知世さんが懐かしの「時をかける少女」を歌うって事で、おおこりゃまた懐かしい!…ってな感じの「懐メ…

ゴルフ三昧

お休み。当初は山行するつもりでいましたけど、朝からどよーんと曇天模様なので山行は中止。懸案のゴルフに専念する(笑)事にしました。んで早速、午前中にゴルフショップへと。どうやら本町にゴルフショップが密集しているみたいなので本町に。で、ゴルフ…

練習道具?

早速「ゴルフの教則本」および「家の中で出来るゴルフ練習道具」を求めて本日は仕事帰りに梅田方面に。大繁華街ならばゴルフショップもあちこちにありそう…と思って梅田に行ってみたのに、見つけられないまま21時付近に。この時間じゃあもう閉店しているよな…

ちんぷんかんぷん

仕事帰りに職場近くにある「ゴルフショップ」に初潜入。道具のほとんどをありがたく頂戴できる予定なのでありますが、靴やらボールやらその他諸々、一部は自己負担しなきゃならないモノとか、これからの練習に良さそうなモノなんかを偵察に…と思っていざ初潜…

無謀な挑戦

何故か突然ゴルフをする事になってしまいました。会社のコンペに半強制的に参加する事に。しかもそのコンペが3週間後。経験ゼロの人間がわずか3週間後にゴルフコースにデビュー…って、要請を受けた時は「ええい、ままよ!」って事で受諾しましたけど、帰宅し…

悩むな!と自分に言いたい

[rakuten:icisp:10025158:detail] もう既に持っているというのに、これからの季節の山行用に新しいジャケットでも欲しいなあ…などと思ってしまっている私です。実は連休で実家滞在中からかれこれ1週間程度悩んでいたりするのです。どうしても必要な筈じゃ無…

微妙に休みボケ

まあ今日が実質の連休明け…って事で、微妙に連休ボケしてしまっているような気が。まあ、特段忙しくない「凪ぎ」な時期なので油断してぼけーっとしてしまっただけなのかもしれません。あ、忙しい時でも一緒かあ…などと自虐してみることしばし。

懐かしや

はい、でな事で昨晩とんぼ返りして本日は実家にて祖父の二十三回忌法要…と言っても親族を集めて大々的に行う法要じゃあ無くて、家族だけが集まって寺からお坊さんを呼んで仏前でお経をあげていただくと言う簡素な法要であります。でお坊さんが家に来る時間が…

とんぼ返り

5連休は昨日で終わって今日から仕事再開。でまた明日は実家で祖父の二十三回忌の法要があるので、休みにして帰省を。って事で、昨日の日記にて宣言通り、仕事を終えてそのまま新幹線に乗ってまたまた実家に帰省を。JR東海の売上に大いに貢献している私なので…

一旦終了

今回の5連休も最終日。でまあ本日は特段山行の予定もせずにだらりと実家にて過ごす事に。んで、いつものように午前中はダラダラして、昼飯を食べてから午後からは眼鏡の調整をしてもらうために外出など。そして帰宅後実家で晩飯をいただいてから帰阪と言うい…

長野・木曽駒ヶ岳(リベンジ)

5連休も4日目。で本日は1日だけインターバルをおいて連続で「がっつり山行」を。向かう先ははい、先般悪天候にて無念の途中撤退(→2009-07-27 - がんぶろ)となった木曽駒ヶ岳へのリベンジ山行でありまする。で、先般同様「駒ヶ根まるごとバリューきっぷ」と…

「本日の山岳銘酒」焼岳・乗鞍岳編(北アルプス・日本酒)

でまあ先般「劔を愛でる山行」時に『劔岳』と名付けられた地酒を思わず買い求めてしまった(コレ→2009-09-08 - がんぶろ)時に『山に因んだ地酒』が結構お土産として存在する事を知って以来、何だか山行記念としてそんな地酒を集めてみたくなってしまったの…

長野・乗鞍岳

はいー、「がっつり山行長野の旅」2日目でございます。ちなみに昨晩宿泊したビジネスホテルはインターネット予約の特典割引で素泊まりでたったの3,480円!なのにも関わらず、広々とした良い部屋を提供していただいて、誠に快適だったのでありました。そんな…

長野・焼岳

はい、5連休です。で、早速「がっつり山行」って事で、昨晩21時30分の大阪・難波発長野行きの夜行バスに乗り込んで出発です。でまあ相変わらず夜行バスには慣れなくて余り眠れませんでしたけど、前回よりはマシだったような気も。そんなこんなでバスは順調に…

マーフィーの法則?

明日から5連休。んで今回は、初日の2日間を使って1泊2日で長野県の松本を拠点に「日帰りで登れる日本百名山登頂」って事で、焼岳と乗鞍岳を登ろうと言う「がっつり山行」を目論んだのでありました。って事で前日の晩、すなわち今晩から長野駅前行き(松本へ…

『ポメラ』ニアン

3日後からの5連休は相変わらずの実家への帰省と、少し遠出してがっつり山行を企んでいるのです。んで、「家を離れる間のブログネタをしたためるツール」といたしまして、いつもは実家に置いてあるノートパソコンを使っているのですけど、先日そのノートパソ…

ティッシュ三昧

お休み。でも午後に会社関係の予定があって、晩にはこれまた会社関係の飲み会に参加する約束をしていたので、あれだけ渇望していた「面接が終わったらがっつり山行」はせず。と言いつつ面談から飲み会までの時間に「3日後から急遽取得が決定した5連休に目論…

終了(3度目)

ここ最近悶々とせしめた面接当日。あれほど悶々とした割には相変わらずさらーっと終了。でも今回は緊張の余り途中で胃が痛くなりましたよ。終了後は脱力状態。結果は来春。…長っ。ちなみに過去ログをさらってみました。 前回→2008-09-29 - がんぶろ 前々回→2…

目前っす

面接前日。本日も直前模擬面接を。出来はどうあれ、もうここまで来たら…って気分ですよ。 ついでに台風も最接近目前ですな。退社後、帰宅途中から徐々に雨風が強くなって台風っぽくなって来ましたよ。「まだ大丈夫かなあ」と思って、歩数計1万歩超えを達成す…

購入の決め手

お休みですけど昨日の宣言通り間近に迫った面接対策の調べ物のために午後から会社に。粛々と調べ物をして結局退社時間まで居座った後は面接用の靴を買いに。今の靴はちょっと面接には不向きなカジュアルっぽいデザインばかりなので。ああ、余計な出費ですよ…

接近中

「猛烈な強さ」な台風18号と同じ予定にて私の面接も接近中。あと3日。ちなみに今日も模擬練習でヘロヘロ。明日も休みだけど面接対策の調べ事をするために午後から出社予定。明後日も当然前日模擬面接。 …あ゛〜、終わったらがっつり山行してー! って事で、…

予想を裏切る面白さ(空気人形)

ふと「久し振りにレイトショーで映画が観たいなあ…」と思ったので、ちょっぴり気になっていたこの「空気人形」を鑑賞。関西方面では昨日から公開されたらしく、何だか『公開2日目にわざわざ仕事帰りにレイトショーで観に来たどーしてもこの作品が見たい人』…