がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

みなさん好きねえ

お休み。快晴です。けど、山行したい気持ちをぐっと抑えてはい、今日の休みもゴルフの練習に明け暮れる事にしたのであります。でまず午前中は2回目のレッスンに。連日の練習で少しはマシになったような気がしつつも、少し手首の向きがおかしいって事で、振りかぶる時に先に手首の形を作ってから振りかぶって…等々のレッスンを。良くなったような気もしつつやりにくい気もしつつ…微妙に困惑したままレッスン終了。これで残りは1回になってしまいました。ちなみに平日午前11時からのレッスンでしたので、人もあまりいないと思いきや、両側でおばさま達が熱心に練習をしておられました。当然私よりはるかに上手いっす。
んで、午後からは教えてもらった事を復習するためにゴルフ練習場に行く事に。んで、昨日連れて行っていただいた練習場が、でかくてリーズナブルでジャズもかかっている(笑)のでなかなか気に入ったのですけど、少々家からは遠いので今日は家から一番近い練習場に…と思いつつ、微妙にひとりで初めて行くのに躊躇してしまった上に料金も微妙に高めって事で、あれこれとウェブで調べながらグダグダと悩んでしまった末…夕方近くになって結局昨日のゴルフ場に電車で行く事にしたのでありました。家の最寄り駅から電車を乗り継いで30分。そこから歩いて約30分。微妙に面倒臭いのでありました。んで、昨日に引き続いてのご訪問。時刻は18時頃。昨日も晩の10時頃だと言うのに盛況だったこの練習場ですがまあ、平日の18時なら仕事を終わって家に帰っている頃だし、奥様方も夕飯の準備で忙しい頃だし、そんなに混んでいない時間帯でしょう…と思いきや大外れ、空いている打席を探すのが難しい程の大盛況振り。んで、一番空いている3Fの端っこに空き打席を見つけて練習開始。でまあ、周りに人がいると緊張するって事で、両隣が空いている最上階の端っこの打席を選んで練習開始したのですが、しばらくするとすぐに両隣にも人が。でもって案の定、要らぬ緊張をしてしまった結果、昨晩同様140球練習したのですが、何だか散々な感じ。午前中に教えてもらった改造フォームも良いんだか悪いんだかわからなくなって少々混乱なのでありました。で、小一時間練習して小一時間かけて帰宅。後に残ったのは手足の筋肉痛。はい、ご苦労さん!って事ですよ。はうー。
しっかしまあ、みなさん好きなのですねえ、ゴルフ。平日でこんなに混雑しているとは思いませんでしたよ。ゴルフって趣味の「デカさ」みたいなんを改めて実感した1日でありました。ジャズや山登りじゃあ、こうはいかんわなあ…などと思ってみたりして。