がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移転後初訪問

10月も最終日の本日ですが、今日は仕事帰りに、今月初めに別の商業施設へとリニューアル移転した、ラッパのレッスンを受けている楽器店に移転後の初訪問をば。 いやあ、なんか前の店舗に比べたらめっちゃデカくなってました。 でまあ、初訪問したのはそろそ…

今日からシュア掛け

えー先日、 gan-jazz.hatenablog.com この日に湧き上がった「物欲」に抗えず、結局アマゾンでポチってしまいました、コレを。 SHURE ワイヤレスイヤホン BT1シリーズ SE215 Special Edition Bluetooth カナル型 高遮音性 トランスルーセントブルー SE215SPE-…

フルバン練習帰阪(113回目)

台風22号が接近中ですが、今日はフルバン練習帰阪の日。 で、ちょっと前にもフルバン練習日に台風18号が来て、その時は時間やコース的にやばそうだったので練習をお休みしたのですが、今回はなんとかイケそうな感じのコースで、しかもちょうど練習中には通り…

飲み込まれた(ブレードランナー2049)

雨の土曜日。 んで今日は、19日振りに映画館で映画鑑賞。コレを観ました。 映画『ブレードランナー 2049』予告 はい、「ブレードランナー2049」です。“SF映画の金字塔”と称される銘作「ブレードランナー」の続編であります。 でまあ、最初にこの作品の予告編…

ありがとう、ホースさん

仕事帰りの通勤電車内にて、本日はYou Tubeでジャズ動画鑑賞をすべくザッピングしていたら、大阪の老舗ジャズライブハウスの「ロイヤルホース」さんが、23日の月曜日に行われた「Yokoo!BB」のライブ動画をUPしてくれていました。いやあ、毎回関西平日開催で…

日帰り出張的気分でゴルフ

木曜日…ですが、有給休暇を取得いたしまして、職場の選抜隊の面々と「平日ゴルフ」に行って参りました。 ちゅーのも、遡る事2週間程前、11月半ばで予定していた職場ゴルフがメンバーの都合で中止となり、その代案として「2班に分かれて有給取って平日ゴルフ…

エエの見つけた

今日も朝の通勤のお供は、ラジオステーションの「PURE JAZZ」をチョイスしたのですが、流れた曲の中で、なかなかゴキゲンなチューンが。で、「!」と思ってチェックしたら、表示されていたのがコレでした。 Now Hear This! アーティスト: Ken Fowser 出版社/…

ありゃ勘違い

今日は仕事帰りに、この雑誌を買い求めに大型書店や楽器店を巡りました。 THE TRUMPET vol.2<演奏&伴奏収録CD付> 作者: ザ・トランペット編集部 出版社/メーカー: アルソ出版 発売日: 2017/10/28 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る が、どんだけ探…

オッケー、Siri

昨日、台風21号の状況を知りたくてTVを観ていたらこのCMが。 www.youtube.com で、この中の「曲をかけて」はiPhoneのSiriにも出来そうやな…と思い、 「hey,Siri、ワークアウトの曲をかけて!」とやったら、SiriさんはApple Musicの「ラジオ・ステーション」…

台風接近休日

今日は浜松や四日市でシャズのイベントがあって、そのどちらかに行こうかなと思っていたら、接近中の超大型の台風21号の影響で軒並み中止に。 ちゅう事で、 自宅待機の日曜日。ま、ずーっと雨も降ってて外出が億劫になるほどでしたし。 までも、そんな日に衆…

なんとなく観た(ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団)

土曜日なので映画を観に行こうと思い、いつもの近所のシネコンの上映スケジュールをチェックして、観たい作品をチョイスして、上映開始時間に間に合うべく車に乗って家を出た…つもりだったのですが、折からの雨模様の影響なのか、シネコンまでの道路が予想外…

負けたくない人たち

週末金曜日。 で、仕事帰りに駅前の繁華街界隈にて信号待ちをしていたら、後ろに若いカップルと思しき2人組が立ち止まって、どうやら行くべき店の場所を探しているらしく、こんな会話をしてました。 彼女:(スマホアプリの)マップ開けて見よか? 彼氏:マ…

マメできた

実はここ最近、そんなに一生懸命歩いていないのですが、本日盛大に足の裏にマメを作ってしまいました。 理由はただ一つ、 履いている靴がもうかなり経年劣化してみすぼらしくなったので、今までほとんど履かずに靴箱にしまっておいた靴に履き替えていつもの…

チャーリー・ポーター先生

「今日の一枚」っちゅうか「今日の一動画」ですけど、You Tubeでチャンネル登録をしている、トランペットの奏法についてのありがたい動画をいっぱいUPしてくれている、チャーリー・ポーター先生が、こんな動画をUPされていたので観てみました。 www.youtube.…

服飾考察その2

昨日に引き続き11月5日のイベントの服装考察…って事で、今日も仕事帰りにネクタイの物色を。 で、それの「参考資料」って事で、バンドメンバーのたっちゃんが見つけて来た、1996年公開の映画作品『Kansas City』の動画がありまして、 www.youtube.com www.yo…

服装考察

11月5日にウチのフルバンで出演するイベントってのが、 www.youtube.com 昨年に引き続き催されるこの「GLION FESTIVAL」ってイベントなのですが、コチラのイベント、1940年代のスウィング期の雰囲気をコンセプトとしているので、出演者にはドレスコードがあ…

フルバン練習帰阪(112回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。 でまあ、今日は朝から終日雨の天気予報で、朝から弱い雨が降ったり止んだりの、「Come Rain or Come Shine」な空模様でして、 Norah Jones (with Wynton Marsalis) - Come Rain or Come Shine はい、なのでこの動画貼り付けと…

巡り会えなんだ

土曜日。 んで今日は午前中は父親が眼科に行って眼底検査をするので、自分で車を運転して病院に行けないって事で、通院の送り迎えを。 んで午後からはいつものように映画でも…と思って、近所のシネコンの上映スケジュールをチェックしたところ、今から観られ…

オレもSHURE掛け?

フェイスブックを眺めていて見かけたニュースでついつい心が、もとい、物欲が踊ってしまいました。このニュース。 av.watch.impress.co.jp いやーちゅうても、Bluetoothのイヤホンは、 Nice-chestnut QY19 Bluetooth4.1 ワイヤレスイヤホン スポーツ 防水 高…

焼きいも

最近は「おやつ」にも気を遣って、『マンナンライフの蒟蒻畑』をよく食しているのですが、本日、仕事帰りにスーパーに立ち寄ったら、新しい種類の『蒟蒻畑』が並んでいまして、思わず買い求めたのでした。コレ。 はいそうです、焼きいも味っす。『蒟蒻畑』と…

今ジャズ

今日はコレを聴きながら通勤。 Our Point of View アーティスト: Blue Note All-Stars 出版社/メーカー: Blue Note Records 発売日: 2017/09/29 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る コチラ。最近発売された「ブルーノート・オールスターズ」っ…

おかえり、真夏日

10月10日。 ここ最近は、特に朝晩なんかは寒いと思うほど涼しくなって、そろそろ半袖シャツともさよならの時期かもなあ…とか思っていたら、また「夏」が帰って来ました。 本日の最高気温30℃…おかえり、真夏日。 ちゅう事で当然、本日は半袖シャツ一択似て出…

期待し過ぎた(アウトレイジ 最終章)

3連休最終日の体育の日は映画鑑賞。コレを観ました。 www.youtube.com はい、「アウトレイジ 最終章」です。久々の邦画。 普段、邦画は余り観ないのですが、この「アウトレイジ」シリーズは、過去2作は映画館じゃなくてTVですけど観ていて面白かったので、ち…

お泊まり職場親睦ゴルフ2日目

お泊まりで職場親睦ゴルフ2日目。 んで、昨日は健全的に23時就寝だったので、今朝はみなさまいつに無く爽やかに起床されて2日目がスタート。 そして今日は9時過ぎから2日目のラウンドがスタート。 スタート時は若干曇り空でしたが、 すぐにこんな青空へと変…

お泊まり職場親睦ゴルフ1日目

土曜日。今日から3連休。 んで、今日から1泊2日で、恒例の「職場のみなさまとお泊まりで親睦ゴルフの旅」でありまして、朝からお出掛けっちゅうか、気分は半分お仕事なので、朝から出勤(笑)っちゅうか、そんな感じで自宅を後に。 で、10時過ぎに宿泊施設を…

静かな週末

出勤時、ケータイを忘れて家を出てしまいました。 で、忘れた事に気付いたのが駅のホームでして、もう時すでに遅しなので、諦めてそのまま出勤しましたので、今日は行きも帰りも「通勤電車のお供」の音楽は無し。外出途中の待ち時間での暇つぶしの「SNSチェ…

ゲンキン

今日はコレを聴きながら通勤。 ダイアン・シューア&ザ・カウント・ベイシー・オーケストラ アーティスト: ダイアン・シューア&ザ・カウント・ベイシー・オーケストラ,フランク・フォスター,フレディ・グリーン 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント …

やっぱりうまく撮れん

今日は「中秋の名月」だそうで。 ちゅう事で、これまた「格好のブログネタ」って事で、今まで幾度かやってみてその都度失敗している「中秋の名月のカメラ撮影」に、今年も果敢にもチャレンジしてみました。 結果はコレ。やっぱ全然アカンですわ。なんどやっ…

もう一つの「季節もの」

先日、 gan-jazz.hatenablog.com この川上屋の栗きんとんを買い求めたのですが、東海地方にはもう一つ、栗きんとんの老舗がありまして 、今日は仕事帰りにふとそちらの栗きんとんをお買い求め。 コレっす。岐阜中津川の「すや」の栗きんとんです。コチラは高…

デブはまだ半袖

このところ朝晩は涼しくなって、そろそろ「半袖シャツ」のサラリーマンも少なくなりまして、そんな中での10月の初日勤務日ですが、かく言う私は今日も「半袖一択」にて出社。 はい、デブはまだまだ半袖ですよ。仮にイキって(?)長袖着ても、どーせ袖をまく…