がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

マメできた

実はここ最近、そんなに一生懸命歩いていないのですが、本日盛大に足の裏にマメを作ってしまいました。

理由はただ一つ、

履いている靴がもうかなり経年劣化してみすぼらしくなったので、今までほとんど履かずに靴箱にしまっておいた靴に履き替えていつものように歩いたから

であります。

んで、今まで履いていた靴ってのが、リーガルとアシックスの「ウォーキング仕様のビジネスシューズ」だったのですが、コレを履きつぶしてしまい、ボロボロのヨレヨレになってしまったので、いよいよコレはアカンと思い、いわゆるフツーのビジネスシューズに履き替えたばかりだったのでした。

すると途端に足にマメができまして…いやあ、やっぱり仕事帰りにダイエット目的でウォーキングしようと思ったら、それに合った機能の靴にせんとアカンのですかねえ。

 このへんかあ…また出費はかさむけど、しゃあないかあ。