がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう事故はイヤなので

週末で月末で年度末な、3月31日の金曜日。 んで、今日は天気予報でも「午後から雨」とは言っていたのですが、朝は降っていなかったので、折り畳み傘だけはカバンに入れて、いつものようにチャリで最寄駅へ。 が、天気予報通りに午後からは雨がシトシトと降り…

夢見た(笑)ので買った

仕事帰りにコレを買いに行きました。 THE TRUMPET 創刊号<演奏&伴奏収録CD付> 作者: ザ・トランペット編集部 出版社/メーカー: アルソ出版 発売日: 2017/03/24 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る はい、ここ最近、SNSラッパ界隈で話題の新刊雑誌、…

水曜日は準備デー

今日は仕事帰りに某ゴルフ専門ショップへ。 と言いますのも、今週末の土曜日にまた職場の皆様とゴルフ(笑)でして、そういえばここ最近はほぼ毎回同じウェアばっか着てるなあ、そろそろ変えた方がエエかもなあ…とふと思いまして、ウェアを新調する事に。 で…

モチベ下がり気味

最近の悩み事。それは、 ラッパの練習をサボりがちになっている って「事象」です。 でもラッパの事がイヤになったって訳でもなくて、仕事の時以外に考える事と言ったら、以前と変わらずラッパの事ばっか(笑)ですし、でも、一時期やっていた朝練も今は全く…

「夢の国」のお土産

月曜日。 「夢の国」から「現実の国」へと舞い戻って(笑)お仕事でございます。 で、朝起きてみたら…両足のふくらはぎが軽く筋肉痛でありました。はい、先般の接触事故時の打撲の名残…などではなく、土日の2日間、がっつりと「夢の国」をウォーキングした、…

人生初「夢の国」の旅-2

日曜日。 ディズニーアンバサダーホテルにてリッチな気分にて目覚める、おじさんと姪っ子の人生初「夢の国」珍道中2日目でございます。 で、午前7時に起床して外を見てみたら、 画像ではよくわかりませんが、シトシトと雨模様。昨晩の天気予報でも雨って言っ…

人生初「夢の国」の旅-1

はい、気が付けばあっという間にやって参りました、下の姪っ子とのTDR1泊2日の旅、人生初「夢の国」の旅の当日が。 んで、昨晩買った目覚まし時計にてしっかりと午前5時に起床して、午前6時過ぎには電車に乗って名古屋駅へ。そして下の姪っ子と合流してから…

あっという間に前夜

週末金曜日。 ちゅう事で、あっという間に「下の姪っ子と東京ディズニーリゾート1泊2日の旅」の前日となってしまいました。 いやあ、水曜日に着て行く服だけは買いましたけど、それ以外の「事前準備」とか「下調べ」は全くしていないまま、前日になってしま…

ついに来た

仕事を終えて帰宅したら、つ、ついにコレが届いておりました。 はい、先般この日 gan-jazz.hatenablog.com に購入決定した、かのクリフォード・ブラウンが使用していたとされる伝説のマウスピース(大袈裟)、「ニューヨークバック17C1」でございます。 では…

週末準備

今日は仕事帰りにショッピングモールへ。 と言いますのも、今週末の土日にいよいよ下の姪っ子と「東京ディズニーリゾートへ1泊2日の旅」でありまして、その旅行時に着る服を買いに行ったのでした。はい、田舎者なので、見知らぬ場所へと旅行に行く際には、お…

ミニC.U.G.

んで、日焼けしてガッサガサな唇では練習出来ないのでその代わりに…って訳じゃ無く、前々から決めていた事ですが、本日は仕事帰りにライヴ鑑賞へ。 はい、ジャズ・イン・ラブリーさんへコレを聴きに行って来ました。あの「C.U.G. ジャズ・オーケストラ」のピ…

日焼けやな

なんか朝から唇がガッサガサ。あれ?なんでやろ…と思いつつ、今日はリップクリームをいつもより念入りに塗布。 で、風邪かな?でも他の症状出てないしなあ、それともアレか、なんかまたビタミン不足とかなんかな?でも今朝から急にやしなあ、それも違うか…と…

春分ゴルフ

3連休の最終日、春分の日で祝日の本日は、職場ゴルフでございます。 ちゅう事で、 西空にはまだ月が輝く午前6時に集合して、職場の皆様とゴルフ場へ。 で、今日はコンペとかでは無く、練習を兼ねたラウンドでありましたが、やはり祝日なだけあってゴルフ場も…

韓流ロマンポルノ(お嬢さん)

3連休の真ん中の日曜日。 で本日は映画鑑賞に行きたいなあと思いつつも、いつもの近所のシネコンでは特に観たい作品が上映されていなくて困ったなあと思いウェブをチェックしていたら名古屋市街地のミニシアターで面白そうな作品が上映されていて観たくなっ…

「聖域」に手を出す

土曜日。 3連休の初日。 んで、家でぼけらーっとした1日でありましたが、そんな中、とある「出会い」が。 ウェブ巡回をしていると、ご学友の岡田くんが経営する中古マウスピースショップの「Net Brass」に、ここ最近タイムリーに気になっていたマウスピース…

2年前か

今日は仕事帰りに駅前の百貨店へ寄り道を。 と言いますのは、そこの百貨店で今週から始まった紳士服の催事にて、スーツを新調するためであります。んでこの催事、 gan-jazz.hatenablog.com 約2年前のこの日と同様の催事でありまして、今回は2着で6万円程度の…

フリスクマスク

インフルエンザが流行っていた、 gan-jazz.hatenablog.com この時期からずっと通勤電車内ではマスクを着用してまして、まあ、いつもならばインフルエンザが鎮静するこの時期にはもうマスクを外すんですけど、最近は唇の保湿にもなるし、あと、満員電車内で「…

有給取って復帰ゴルフ

ちゅー事で、職場の選抜部隊にて有給を取得して平日ゴルフでございます。 でまあ、さすがに3月にもなると過去2回のような「コッチは晴れてるけどゴルフ場付近は降雪でクローズになって中止」なんて事は無く、無事に開催の運びとなりまして、早朝6時に集合し…

コレにほっこり

仕事を終え、明日の「有給ゴルフ」を目前に控えて徐々に緊張(笑)しながら帰宅途中に、不意に手持ちのグローブが若干小さめだった事が気になり、ビックカメラのゴルフ用品売り場に立ち寄って手持ちより1サイズ大きいグローブと、念のためにボール10球(=ロ…

コレに心躍るオレはマニア

フェイスブックで知ったこの動画を何気に観始めたら、すっかり心踊らされてしまったのでありました。 【久保義一&エリック・ミヤシロ】1966年発売のヤマハトランペット第一号を吹く! ヤマハの歴代トランペットを、ヤマハユーザーでもある「日本トランペッ…

恒例チアと復帰準備

日曜日。 で、本日はこの時期の恒例行事、姪っ子の通うチアダンス教室のイベント?発表会?に母親を連れて観戦に。場所も毎年恒例、某商業施設の吹き抜け広場。 こんな感じっす。親御さんたちが必死こいて我が子を撮影する人だかりの後ろから、若干遠目でい…

オサレなバップ

で、復活の狼煙をあげたラッパ練習のモチベーションをアゲるべく、いや、もともと行くつもりにしていたのですが、夜は名古屋の老舗ジャズ・ライブハウスのジャズ・イン・ラブリーさん…の前に、散髪したかったのでいつも行く散髪屋に立ち寄った後、まだちょっ…

復活の狼煙

今朝かな?先般の接触事故で負傷した、右胸部の打撲痛が不意に和らぎました。 接触事故以降、咳やくしゃみ、特にくしゃみをする際の「衝撃」が右胸部にかかると、ビーンと痛みが走ってアイタタタとなるので、ここしばらくはちょっとした「くしゃみ恐怖症」(…

〆はコレで

またまた本日も仕事帰りに2日連続で通っちまいました、「北海道物産展」(笑)に。 と言いますのも、北海道物産展にはスイーツ関係のお店も多々出店してまして、丁度、来たる3月14日の「ホワイトデー」に向けてのお返しの品を、ならばついでにその北海道物産…

拡散しておつかいを頼まれる

今日は(も)仕事帰りにコチラへと立ち寄りました。 はい、先日、 gan-jazz.hatenablog.com この日に何気に立ち寄って買い物をした「北海道物産展」であります。 その時に買い求めた「マルセイバターサンド」、これをまあもちろん家族にも配給したところ、母…

1週間

この日やっちまった、 gan-jazz.hatenablog.com 自動車との接触事故から1週間が経過しました。 で、この1週間で身体の方は、日々の鎮痛剤服用と湿布貼付にて、まあ、胸部の痛みはまだまだ痛みますが少しずつ良くなっている感じで、そして、足の方はほぼ完治…

超久々にジャズ批評

仕事帰りに書店に立ち寄って、超久々にこの雑誌を買いました。 ジャズ批評 2017年 03 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 松坂 発売日: 2017/02/24 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る はい、懐かしの「ジャズ批評」の最新号。特集は『マイ・ベスト・ジャ…

人は何故「北海道展」に征つてしまふのだらう

仕事帰りに百貨店の中にある東急ハンズに立ち寄ったら、催事場で「大北海道展」を開催していました。 で、 ついつい「大北海道展」と言えばコレって事で、六花亭の「マルセイバターサンド」と、ついでに同じく六花亭の「霜だたみ」ってのを購入して帰宅。 で…

フルバン練習日…を休んで静養

3月の第1日曜日。 なので、本来であればいつもの「フルバン練習帰阪日」…なのですがまあ、4日前の水曜日に事故って負傷して診断結果は「全治2週間」ですので、ここはしっかりと静養すべきやなあと思い、今日も練習と次回第3日曜日の練習、つまりは3月の練習…

苦手意識が邪魔をした(ラ・ラ・ランド)

んで、歯科医通院後は自宅で静養…すべきところですがまあ、この程度ならエエんちゃうかって事で、いつもの近所のシネコンへ映画鑑賞に。観たかったコレを鑑賞しました。 「ラ・ラ・ランド」本予告 はい、話題の「ラ・ラ・ランド」でございます。 いやあ、何…