がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の厳しさ実感

んで、呑気に(笑)「ポンペイ展」を鑑賞して帰宅したら昨日より到着を待ち焦がれていた一通の郵便物が。とあるところからの「書類選考結果通知書」でありました。転職活動開始後初めて自発的に応募したところだったのですが、…結果は「不採用」でありました…

古代ローマ人スゲー(ポンペイ展 名古屋市博物館)

本日はこの「ポンペイ展」を鑑賞に。特にどうしても観てみたい!って事もありませんでしたけど、駅にあるポスターに誘われてふらりと暇つぶし的感覚にて名古屋市博物館へ。ところがそんな時には大概予想は外れるのでありまして、これが予想外に面白かったの…

久々に見つけた「かっこええジャズ」

Idiosyncrasiesアーティスト: Marcus Strickland出版社/メーカー: CD Baby発売日: 2009/08/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る 北B師匠のブログで久々に師匠のスケジュールをチェックしていたら、7月20日のところに見…

うーむ

帰りたくない―少女沖縄連れ去り事件 (新潮文庫)作者: 河合香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/05/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (18件) を見る 先日買い求めたコレを本日読了。この本を知ったきっかけはツイッターで…

本日の無職満喫

4回目の失業認定を地元の職業安定所で受けて帰宅したら、某クレジットカード会社から郵便物が。はて、何じゃろか?と思いつつ開封してみたところ…「クレジットカード入会申し込みお見送り通知文書」でありました。 そういえば先般とある紳士服量販店で夏物の…

こどもはなつやすみ

週末でもない平日の今日、上の姪っ子が急に遊びに来る事に。ああそう言えば子供達は只今夏休みの真っ最中でしたなあ。んで、「姪っ子のおもてなし担当」の私も、当然出掛けるのを中止して終日姪っ子のお相手を。いやあ。猛暑の中、お子様にまとわりつかれる…

痛快「B級」映画(プレデターズ)

毎週月曜日はメンズデーなので本日はこの「プレデターズ」を観てみる事に。過去の「プレデター」関係作品は一切観ていませんけど、予告編で観た「日本刀片手にプレデターへと立ち向かう背中に刺青を背負ったヤクザ」の画像を観て何だか面白そうだなあと思っ…

本日の散在報告

ようやく手に入れた「あいほん4」のアクセサリー関係を嬉々として買い求めております。んで本日は久々にアップルストアに出向いてこの「あいほん4」用のドックと表面保護シートとケースの以上3点を、何の下調べもせずに購入…したところなんとまあこのドック…

下手すりゃ30年振り

たまたまそっちの方向に用事があったので、開催中の地元名物「七夕祭り」を超久々に観に行ってみる事にしました。前に観に行ったのは…記憶が定かではありませぬ。もしかしたら小学生の頃、観に行ったのが最後だったかも。となればもう、ほぼ30年振りの見物。…

ややこしおもしろい(インセプション)

本日公開初日だと言うのに、この「インセプション」を鑑賞。いや、公開初日からどうしても観たかった訳でも無いんですけど、タイミングが良かったんで。とは言っても流石に話題になっている映画の公開初日だから混んでいるんだろうなあ…と思いきや、本日は地…

苦節約1ヶ月

既に消費マインドも冷めかかった本日、ソフトバンクショップから不意打ちの如くお電話がありまして、予約した「iphone4」様御入荷の連絡が。って事で早速受け取りに。予約してからほぼ1ヶ月、ようやく手許に「iphone4」様がやって参りました。まあ流石に現物…

すっげー人気(借りぐらしのアリエッティ)

本日は17日に公開されたばかりのコレを早速鑑賞。いやあ、流石に人気の「ジブリ作品」でもってそれに加えて公開直後で、夏休み突入直後で、人が多い駅前の映画館で…ってな悪条件が重なった結果、久々にほぼ満席状態の中での鑑賞に。スクリーンの真ん中辺りの…

不意に当たりました

先般会員になった映画館から郵便物が。まあどうせ宣伝DMとかでしょうな…と思いながら開封したら、この(→)近日公開予定2作品の前売鑑賞券が。はいっ?と思って同封の手紙を読むと、どうやら鑑賞券プレゼントキャンペーンに当選した模様。…が、悲しい事に、…

暑過ぎて麻痺

毎日が連休みたいなもんなんで(笑)実感はありませんけど、今日は連休最終日の海の日。でまあ毎度ながら姪っ子達が遊びに来たんでそのお相手を。で、事もあろうにこの炎天下の中、外の公園で遊びたいと言い出した結果、一緒に炎天下の公園へ。時間は午後の3…

久々にCD

LIVEアーティスト: GERI ALLEN & TIMELINE出版社/メーカー: MOTEMA MUSIC発売日: 2010/06/08メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る ちょっと欲しくなった作品を求めてタワレコさんへ。がしかしお目当てのモノは無し。でも今日は無償…

梅雨明け記念

梅雨明して夏本番って事で、とってもサマー(笑)なジャック・ジョンソンの「You and Your Heart」をしつこく貼り付けてみましたよ。 ちなみに最近の「耳についてます」曲は、よく聴くFM局のDJさんが言っていたのを聞いて以来、私も途中の「All Together Now…

予想外に良かった(必死剣鳥刺し)

梅雨も明けそうでもう気分は夏本番な本日、そんな雰囲気もどこ吹く風って感じの「渋〜い」イメージなこの時代劇作品「必死剣鳥刺し」を鑑賞。他には「トイストーリー3」とか「プレデターズ」とか…夏本番到来に相応しい(?)作品もありましたけど、あえてこ…

蝉が違う

先述の「度胸試し面接日」でありますところの本日、ようやく今季初の蝉の声に遭遇。でも昨季まで大阪で散々慣れ親しんでいたと言うかウルサイ思いをしていた「シャアシャア…」と鳴くクマゼミではなく、「ジジジーッ…(形容が難しいっす)」と鳴くアブラゼミ…

書類作成三昧

お外はしとしと雨模様…だからって訳じゃあありませんけど、今日は結局ずーっと家にこもる結果に。明日になった面接と明後日が提出締切の提出書類をひたすら作成しておりました。気が付けばあっという間に1日が終了。うーむ、なかなか疲れますな。ちなみに提…

ただいま

最初は無理かなと思って諦めかけた某社への応募をやっぱりしておこうと思って調べてみたら、応募書類の郵送締切が4日後。おまけに必要書類のひとつには大学の「卒業証明書」が。てな訳で、慌てて本日のお昼から母校にて「卒業証明書」を取得するべく、退職後…

いただきました

本日は「天王寺系」でお馴染み(?)のだーたー隊長が東京出張の帰りに途中下車してお寄りくださると言う事で、初の「天王寺系名古屋ミーティング」を開催。とは言いつつ、まだまだ名古屋の呑みスポット事情には疎いこの私でありますので、あれこれ考えた末…