がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本日の散在報告

ようやく手に入れた「あいほん4」のアクセサリー関係を嬉々として買い求めております。んで本日は久々にアップルストアに出向いてこの「あいほん4」用のドックと表面保護シートとケースの以上3点を、何の下調べもせずに購入…したところなんとまあこのドック、ケースを装着したままだとドックにセットする事が不可能だという事を帰宅後に知ったのでありました。あいやー。


んで、ムカついたのでウェブであれこれ調べてみたら…純正のドックはケースを装着したままでは使えませんよ!と、いろんなトコロに書いてありましたよ。
この(↓)サードパーティ製品なら、ケースを付けたままでもOKだそうな。



お値段もこっちのほうが安いし。ちなみに純正は2,800円。とほほ。まあデザインは流石に純正の方が良いっすけどねえ。でも差し込む度にケースを外すってのもちょっとねえ…って事で、現在お悩み中。