がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初「家呑み」テキーラ(オルメカ ゴールド・テキーラ)

昨日からの「下の姪っ子お預かり」任務を完了した後にふと、晩酌用の酒を切らしてしまった事に気が付いたので、近所の大型酒店へと買い出しに。でまあここ最近の晩酌は、熱帯夜な夏場って事もあって、ラムやジンと言った「アルコール度数の高いスピリッツ系…

結構シッカリ作ってはる(劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄レシラム)

突然、下の姪っ子を1泊2日で「お預かり」する事になって、初日の本日は姪っ子のリクエストでこの「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄レシラム」(…タイトル長い)を観に行く事に。んで、ポケモンと言えばピカチュウ程度しか知…

高ぇ!

最近「山行」をしていないので、減らしたい「体重」も油断したら増加してああいかん!と思って食べる量を減らして減量して…の繰り返しで、ぴたっと停止状態に。んで、「山行」とは別に「気軽に出来てダイエット効果がありそう」って事でちょっと前から気にな…

粋だね

ちょっと前の話題ですけど、7月25日の午前0時にTVのアナログ放送が完全停波する時の、各局での映像が「You Tube」にわらわらとアップされていたので、全国津々浦々のTV局の映像をあれこれと観てしまいました。んで、その中で一番「エエ感じ」だったのが、こ…

ほっこりした(コクリコ坂から)

唐突にまた「映画中毒」を発症して、2日連続で映画鑑賞を。んで本日はこの「コクリコ坂から」を観る事に。でまあウェブでチェックしてみると微妙な反応みたいだし、いつもの地方郊外型シネコンで観たんですけど、平日の夕方とは言え自分を含めて観客が6名程……

シャマラン評価アップしました(デビル)

先日観た「パラノーマル・アクティビティ2」が期待外れで、私の「ホラー欲求」が満たされなかったから(笑)って訳でも無いですけど、ふと「怖い系」の映画を観たくなった本日、現在公開中の映画をウェブにて調べてみた結果、そこそこの評価で内容も面白そう…

モチベーションあげ

大阪や東京は晴れてるみたいなのに、何故か東海地方だけ朝からずーっと雨模様。って事で特段用事も無いのでほぼ自宅待機な本日でしたが、夕方に昨日観たDVDの返却に小雨降る中をチャリにて外出。その帰り道、ついでに書店に立ち寄ってみたらコレが目に留まっ…

がっくり(パラノーマル・アクティビティ2)

パラノーマル・アクティビティ2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2011/07/08メディア: Blu-ray クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る 久々に立ち寄ったレンタルショッ…

懐かしの味(ビーフィーター・ジン)

先般のラムに引き続いて「スピリッツ」系の酒が飲みたいなあ…と思ってあれこれ物色した結果、ジンが飲みたくなったので、ジンと言えばコレ!って事でこの「ビーフィーター」を購入、炭酸水と焼酎用ライムジュース(?)で割った『えせジンリッキー』にて飲ん…

復習が必要かも(ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2)

本日は満を持して(笑)この「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」の鑑賞にいつものシネコンへ。この「PART2」の評価もなかなか良いみたいだし、何と言っても前作の「PART1」が個人的に高得点だったので、期待に胸膨らませまくりでの鑑賞開始でありました。…

術に溺れる

ふと立ち寄った書店にてこんな本(雑誌?)を買いました。 BRUTUS特別編集 合本・真似のできない仕事術 (マガジンハウスムック)作者: マガジンハウス出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/06/01メディア: ムック購入: 2人 クリック: 19回この商品を…

めろー

ふと最近復刻されたこの懐かしの清涼飲料水「メローイエロー」が飲みたくなったので、コンビニにて購入、飲んでみました。いやあ、懐かしいですなあ〜…と思ったのはそのパッケージだけで、肝心の「味」に関してはもう完璧に忘れてしまっているので、懐かしい…

相も変わらず運無し

大型の台風6号が接近中ですがまだまだ距離は離れている本日は、午後からリクルートの面談へ。少し風が強いけど雨も降っていなくて、台風が来るのはまだまだ…って感じだったのが、17時頃から突然の暴風雨が。うわーもう台風来たのか!と思って慌てて帰宅開始…

メントールでおしとーる

海の日で祝日な本日ですが、いやむしろ祝日だからこそ特段やる事も無いので猛暑から逃げるかの如く室内にてぐだぐだと。んで、ようやく日も陰り始めた夕方、近所のホームセンターへとチャリにて買い物に行っただけと言う自堕落な1日でありました。あうー。で…

初生ムトー

FIGAROアーティスト: MUTO JAZZ QUARTET (ムトージャズカルテット),武藤浩司,杉山悟史,権上康志,永山洋輔出版社/メーカー: JAZZ LAB. RECORDS発売日: 2011/02/22メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見る 本日はコチラの「ムトージャズ…

不覚にも必死こいた

今日から3連休だからって事もあってか、姪っ子達の1泊2日のお泊りが急遽決定。んで、夕方より我が家に進駐あそばされた姪っ子達のお相手を。で本日はふとこの「ワンピースのミニ・ジグソーパズル」をする事になりました。はいコレ、もう半年以上も前にワンピ…

もはや拷問

本日もありがたくも書類選考が通って1次面接に呼んでいただけた会社へと。んで当然、採用試験の1次面接なので「白ワイシャツにネクタイ締めてスーツが基本」っちゅう事で、相変わらず最高気温35℃の猛暑な本日のしかも最も暑い時間帯でありますところの14時か…

『夏』な酒が飲みたくなった(ハバナクラブ・ラム)

このところの猛暑を奇跡的にと言うか意味不明に意固地になって「クーラー無し」でやり過ごしている私でありますが、やっぱりクソ暑いのでふと、ラム酒のコーラ割りでありますところの「ラムコーク」をたっぷり氷を入れて冷たーくして飲みたくなりました。っ…

もはや芸術的

ふと見つけた「スーパーマリオブラザーズを最少得点で、敵キャラを殺さずにクリアする」って動画を、「わあ、懐かしい!」と思って観てみたら…思わず感動してしまった(笑)ので貼り付けます。 いやあ、ジャンプとダッシュの加減がもう絶妙で、ついつい手に…

ふ、普通だ…(伊佐美・焼酎)

ようやく「紙パック1.8リットル入り安焼酎」を飲み干したので、この前買ったプレミア焼酎、「伊佐美」を開封して飲んでみました。あの「伊佐美」ですので、そりゃあもう感動するような美味しさなのだろう…と、毎度ながらの勝手な妄想をしつつ初「伊佐美」を…