がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

粋だね

ちょっと前の話題ですけど、7月25日の午前0時にTVのアナログ放送が完全停波する時の、各局での映像が「You Tube」にわらわらとアップされていたので、全国津々浦々のTV局の映像をあれこれと観てしまいました。んで、その中で一番「エエ感じ」だったのが、このTV局でした。



はいー、個人的にも馴染みの深い、大阪は「関西テレビ」のクロージング映像でございます。複数のTV局がやっていた「TV局の歴史を振り返るパターン」も結構しんみりしましたけど、この関テレの「京都→神戸→大阪と、関西を代表する3都市の現在のライヴ映像とアナウンス」ってのが、臨場感があってしんみりしましたなあ。いやあ、日本の放送局の中で一番「粋な演出」でありました。までも、関テレは個人的には「軟派」なイメージだったので…ちょっと意外でしたな。