がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「ダッシュゴジラ」に違和感あれど…(ゴジラxコング 新たなる帝国)

GW10連休の3日目は、いつもの休日。(笑)

で今日はいつも通り、地元シネコンへ映画鑑賞に。…ちゅうても、観たいと思う作品が少ない中、コレをチョイス。

www.youtube.com

ゴジラxコング 新たなる帝国」っす。こんな内容。

2014年の「GODZILLA ゴジラ」から始まったハリウッド版「ゴジラ」シリーズと「キングコング:髑髏島の巨神」の世界観をクロスオーバーさせた「モンスターバース」シリーズの通算5作目。

怪獣と人類が共生する世界。未確認生物特務機関「モナーク」が異常なシグナルを察知したことを発端に、ゴジラが君臨する地上世界とコングが生きる地底世界の2つのテリトリーが交錯し、ゴジラとコングが激突する。しかし、その先には人類にとってさらなる未知の脅威が待ち受けており、怪獣たちの歴史と起源、さらには人類の存在そのものの謎に迫る新たな冒険が繰り広げられる。

監督は、前作「ゴジラvsコング」でもメガホンをとったアダム・ウィンガード。出演は、こちらも「ゴジラvsコング」から続投となるレベッカ・ホール、ブライアン・タイリー・ヘンリー、ケイリー・ホトルのほか、「美女と野獣」のダン・スティーブンス、「シャン・チー テン・リングスの伝説」のファラ・チェンらが顔をそろえる。

2024年製作/117分/G/アメリ
原題:Godzilla x Kong: The New Empire
配給:東宝
劇場公開日:2024年4月26日

当初はこの作品、観たいとは思わんかったのです。

と言うのは、

www.youtube.com

このTVCMでゴジラが「ダッシュ」しているのを観たから。

んで、コレを観て、

いやいやいや、ゴジラやで?ダッシュしてるやん?そんな…ありえへんやん?そんな機微なゴジラ、イメージ狂うわ…

と、拒否反応が出て、観んとこうと思った次第。

がしかーし、先述の通り、観たい作品が少なくて、じゃあまあ観てみるか…と妥協したのでした。

んで感想。

…面白かった。(笑)

までも、違和感及びツッコミどころはいっぱいあったんだけど、それを度外視して『ザッツ・エンターテイメント』でした。ハリウッドのパワーを感じたかな。