がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりカッケー

Apple Musicの「ニューリリース」欄にコレが。 Time Is Right (2023 Remastered) ウディ・ショウ ジャズ ¥764 お!ウディ・ショウの新譜?未発表音源?と、早速飛び付いたのでありまーす。 いやー、久々にガッツリとウディ・ショウを聴いたけど、やっぱりカ…

2023夏のお泊まり職場ゴルフ-2

職場お泊まりゴルフ2日目。 で昨晩はいつものように、ゴルフ場に隣接する宿泊施設にて18時から宴会の後、22時に散会、就寝と言う健全な状況にて1日を終えて2日目の朝を迎えたのでした。 毎度恒例、宿泊施設のベランダから見える早朝のゴルフコース。山のゴル…

2023夏のお泊まり職場ゴルフ-1

さーて今日から毎年恒例の「1泊2日職場ゴルフコンペ」であります。自分が毎年幹事をやらされているもとい、やらせていただいていて(笑)、半年前からゴルフ場及び宿泊施設を押さえて臨む恒例行事っす。 がしかーし、数ヶ月前に出演が決まったイベントの開催…

明日は…

週末金曜日…だけど、今日はサクッと帰宅。 ちゅうのも、いよいよ明日はコレがあるからっす。 m9っ`Д´) ビシッ!! …ちがーう。このイベント出演を袖に振る事になった、毎年恒例の1泊2日職場ゴルフなのでありまーす。 '`ィ (゚д゚)/ちゅう事で、定例アラート画像を…

トリエンナーレの思い出

地元エリアのローカルニュース番組にて news.yahoo.co.jp このニュースを見かけてふと、 gan-jazz.hatenablog.com gan-jazz.hatenablog.com 大阪から地元に戻った2010年に「あいちトリエンナーレ2010」にハマった事を思い出してしんみり?と。 時にその中で…

黒田卓也2016

昨晩、ディスクユニオンのウェブサイトで見かけて気になったアルバムが、Apple Musicにもあったんで聴いてみる事に。コレっす。 Live at Jazzclub Unterfahrt アーティスト:Matthias Bublath Band Yellowbird Amazon 初耳のお名前、「Matthias Bublath」さん…

火曜日は大阪から友来たる日

昼休みにスマホがプルプルと。 む?誰じゃい?と思いつつ画面を見たら、そこにはフルバン仲間のリードアルト、くっしーの名前が。 おー電話して来るなんて珍しい。はて?なんじゃろか?…と電話に出たら、 今日は休日で伊勢神宮に参拝に来ていて、これから名…

オレの(ムダな)こだわり

昨日、ウェブでポチったコレが届いてました。 電卓っす。 シャープ EL-G37 学校用電卓 12桁 早打ち機能(2キーロールオーバー) EL-G37 Amazon この電卓。へえ、実家に帰って転職活動時に日商簿記3級と2級の取得をすべく通った「TAC」で購入して、以来今も仕…

宮﨑駿ワールド炸裂(君たちはどう生きるか)

日曜日。で今日も連日の地元シネコン避暑。夏の風物詩。(笑) そんで今日はコレを観ました。 コレも話題の「君たちはどう生きるか」です。ちなみにいつもならココに貼り付ける作品の予告編、それが無いんです、この作品には。 nanaehamanoyu.jp ちゅう事で…

トム兄さん、今回もサイコーっす!(ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE)

今日は地元シネコンへ避暑。(笑)コレを観ました。 www.youtube.com はいー、話題?の「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」っす。ほれ、映画.comさんの解説だよ。 トム・クルーズの代名詞で、世界的人気を誇るスパイアクション「ミッ…

ポワーンとし過ぎ(PLASTIC)

週末金曜日。 で、仕事帰りにいつものミニシアター系映画館で映画鑑賞。コレを観ました。 www.youtube.com 「PLASTIC」って作品。こんな内容っす。 「大和(カリフォルニア)」「TOURISM」などで国内外から注目を集める宮崎大祐監督が、幻のアーティスト「エ…

ドンペンダーツ

えー、コレと言う出来事が無かったんで、どーでもいいネタを一席。 ドンキで使うマジカカード、コレにお金をチャージするとアプリの方に「サンキューメール」なるものが届いて、チャージのお礼にダーツ形式のくじが出来るんです。当たりが出るとマジカポイン…

無駄遣いの極み

昨日の仕事帰り、封筒が入り用になったのでハンズへ。 で、封筒はソッコーで見つけて確保して、時間もあるし、なんかステキなステーショナリーでもあるかしらん?って事で、つらつらと売場を徘徊していたら、前々から気になっていたブツに再会。コレなんです…

Helen’s Song

また『推し曲』が不意に目の前に。 この曲っす!m9っ`Д´) ビシッ!! Helen's Song ジョージ・ケイブルス ジャズ ¥153 provided courtesy of iTunes ジョージ・ケイブルス(p)の『Helen's Song』って曲。コレに不意にどハマり。 で、そのきっかけってのが、 www…

熱中症ゴルフ

3連休最終日の最終日、海の日で祝日の本日は、昨日言及したように、いつもの職場のゴルフ仲間の皆様とゴルフの予定が。 でも気になるのが今日の気温。なんだか今日も殺人的な暑さになるみたいで。 tenki.jp でもそんな事で急遽ゴルフが中止になろうはずも無…

フルバン練習帰阪(188回目)

3連休の真ん中の日曜日。 同時に7月第3日曜日つー事で'`ィ (゚д゚)/フルバン練習日でありまーす。ちなみに今日は来たる29日のイベント本番直前練習って事で、エキストラさん含め全員が揃っての練習日。 がしかーし、かく言う自分は半年前から決まっていた職場の…

ジョーンズ博士にお別れを(インディ・ジョーンズと運命のダイヤル)

海の日3連休の始まりな本日は、昨日の宣言通り地元シネコンで映画鑑賞。 結局コレを観に行きましたよ。 www.youtube.com はい、シリーズ最新作で最終作って事で話題の「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」っす。こんな内容。 ハリソン・フォード演じる…

相対性理論でタイムリープ

週末金曜日…だけど、昨日言ったとおり、 gan-jazz.hatenablog.com 今日はサクッと帰宅してかかりつけ内科へ。 んで、喘息の症状は処方してもらった薬を1週間飲んだらまあ、それなりには治ったけど、まだスッキリとはしていない旨を先生に報告。あと例の高額…

電話したけど

先般、 gan-jazz.hatenablog.com 喘息の症状悪化でかかりつけ内科を受診して1週間分の薬を処方してもらい、明日で1週間。 んで肝心の喘息の状況はまあ、処方された薬が徐々に効いている感じはすれど、スッキリ完治!って感じではない。 なので明日、かかりつ…

曽根くんの肝入り

今日は通勤のお供にコレを選択。 CITY POP RENDEZ-VOUS アーティスト:AIRI CLAUDIA Amazon えーコレ、曽根麻央さんがプロデュースして、自ら立ち上げたレーベルからリリースした作品なのです。 いよいよ今週12日には新レーベルclaudiaから記念すべき第一枚目…

ワシの「欲望」には届かず

不意にSNSにこの本の広告が。 欲望という名の音楽: 狂気と騒乱の世紀が生んだジャズ 作者:二階堂 尚 草思社 Amazon www.arban-mag.com ほう、なんか面白そう…と、一瞬思ったけど、まあ、買ったところで読破出来んと思うんで、スルーかな。値段も3,000円近い…

不意にマッコリブーム

私の中で不意に「マッコリブーム」が沸き起こりまして。 で、今日は仕事帰りにドンキとセブンをハシゴして、 「マッコリ晩酌」を敢行。(笑) ドンキでJINROのマッコリを確保したものの、アテとして考えていたトッポギが見当たらなかったんで、その後セブン…

紅白ラッパ合戦(笑)

夏休み取って3連休最終日の日曜日。 で昨日はヽ(`Д´#)ノ ムキー!!っとなって日帰り帰阪もしたんで、体調は良い…と思っていたけど、一昨日、かかりつけ内科を受診して簡易血液検査で炎症があるって言う数値が出て、それで抗生物質を出されただけあって?なーんか…

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!となって大阪

不意の3連休の真ん中の土曜日。 で、土日は天気も悪いみたいだし、喘息その他で体調も芳しくないので自宅引きこもりでラッパの練習に重点を置いて、いけそうならゴルフの練習にも…とか思いつつ、自部屋でラッパの基礎練習から始めたものの、唇の反応が悪くて…

2023夏休み1回目は病院巡り

今期最初の夏休みを取得して、今日から3連休。 でも、当初は昨日取得する予定だったのを、今日、近所の整形外科でMRI撮影の予定がある母親の付き添い、すなわち車での送迎をお願いされて、1日ずらす事になったのでした。 ちゅう事で、まずは午前10時にMRIの…

コレでしっかりインプット(小説家の映画)

明日、恒例の夏季休暇の1回目を取得する予定…ちゅうても母親の通院の付き添いに終始する1日になる予定だけど、休みである事には変わりが無いので、いつもより1日早く仕事帰りの映画鑑賞へ。 いつものマチナカミニシアター系映画館にてコレを観ました。 www.y…

普通が良い

Apple Musicのジャズカテゴリーの「ニューリリース」から、今朝の通勤のお供を漁っていたら、このジャケットが目に付いたんで、内容とかメンバーとかはノーチェックでチョイス。 Impressions of Ella アーティスト:McKelle, Robin / Barron, Kenny Naive Ama…

そう見える

SNSにこんな画像が出て来たんで、思わず保存を。 説明文によりますと、 Wynton Marsalis, Hugh Masekela, Dizzy Gillespie, Randy Brecker and Jimmy Owens on the stage of the Montreux Jazz Festival, July 1987. って事で、1987年のモントレー・ジャズ・…

やっぱメッセンジャーズ!

昨晩、SUBのセット休憩中に不意に流れて ジャズ・コーナーで会いましょうVol.1 アーティスト:アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) Amazon 久々に聴いたこのアルバムがカッコ良かったんで、改めて本日の通勤のお供に。 …

今夜は女子力

そしてフルバン練習後は、今夜もSUBでライブがあるので、いつものように1stSetだけ聴きに行く事に。 で、今夜のライブは “Osaka Jazz Lives! ”7:00 /8:30 の2回セット たなかかつこ piano 坂井美保 bass 早川沙世 drums 長谷川朗 sax の面々。SUBの常連メン…