がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今夜は女子力

そしてフルバン練習後は、今夜もSUBでライブがあるので、いつものように1stSetだけ聴きに行く事に。

で、今夜のライブは

“Osaka Jazz Lives!

”7:00 /8:30 の2回セット

たなかかつこ piano

坂井美保 bass

早川沙世 drums

長谷川朗 sax

の面々。SUBの常連メンバーの方々。店主長谷川氏の他は女性と言う、女子力高めな今夜のライブ。

で今日は外で晩飯を食べず、SUBで何か軽いモノを食べさせてもらおうと思い、18時20分頃にお店へ。ちゅうのも昨晩は飲み過ぎたのか、夜中に気分が悪くなって久々に吐瀉したので、今日はお腹を労わる事にしましてん。

そしたら、最近提供をし始めた「スペシャルメニュー」ってのにクロワッサンサンドがあったのでオーダー。

コチラのチキンとチーズ(だったかな?)のクロワッサンサンドとホットコーヒーをいただく事に。美味しかった。ついでに付け合わせの、洋モノのポテチも美味しかった。めっちゃ背徳感のあるジャンキーなお味で、やめられない止まらない系。(笑)

そして19時からライブ開始。

最近にしては珍しく、自分の他には1人だけのお客さんの入りでスタート。スケジュールでは名前をよく見かけるたなかさんと早川さんの演奏を生で聴けて良かったっす。特にドラムの早川さんは動画配信で聴いていてもタイトで良いドラマーさんだなあと思っていたけど、いざ生演奏で聴くと、やっぱめっちゃ良いですな。

で、いつも通りに20時25分頃にお店を後にして、新大阪駅21時15分発の新幹線にて帰路へ。