がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(176回目)

11月第3日曜日なので、フルバン練習日。

ちゅう事で、なんか今日もラッパ隊が自分だけひとりぼっちになりそうな雰囲気なれど、出席率の高さだけが自分の取り柄(笑)なので、今日もズタボロ覚悟で帰阪を。

で、新幹線予約アプリで空席状況を見たら、各駅停車のひかり号新大阪行きですら、まあまあ席が埋まっていたり、名古屋駅のコンコースも結構人が行き交っていて、なーんか秋の行楽シーズン真っ只中で外出する人出が増えてるのかも。

なので恒例?の「新幹線車内昼メシ」は、最悪隣席に人が座るのを想定して、

コンパクトに食す事が出来る『まい泉カツサンド』に。まあ結局、隣に誰も座らんかったのですが。

そして練習開始時刻の13時きっかりにスタジオ入り。

でやっぱり今日もラッパ隊は自分ひとりで…地獄の練習でしたわ。演奏して音が出ず凹み、その演奏を録音したのを直後に聴いて音が出ていないのを再確認してまた凹み…と、吹けない自分のレベルが情けなくて終始凹みっぱなしの4時間。

ホンマにヤバい。アンブシュアを修正したのが失敗だったか?でももう前には戻れないし、いっその事、ラッパ辞めるか?いやでもそれはイヤだし…と、ついついネガティヴ発想に陥った4時間だったなあ。キツいなあ、辛いなあ。

そんな地獄の4時間の練習を終え、疲れ果てたのでもうこのまま直帰してしまおうか?とも思ったけど、折角帰阪したし、それに今夜はSUBでライブがある日なので、帰りに立ち寄って1st Setだけ聴いてから帰るつもりにしていたので、初志貫徹でSUBへ行く事に。

でもライブ開始が19時でまだ少し時間があるので、先に晩飯を食っとこうと思い、練習スタジオの最寄で何を食おうか思案した末、

www.mansyu.co.jp

練習スタジオ近くの「ぎょうざの満州」で晩飯を食う事に。

んで、

みんなじゃなくてオレがだいすき中華丼(笑)と、

看板メニューの餃子のセットを食しましたとさ。お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

…なんか「フルバン練習帰阪」っちゅうより、「帰阪して食べたモノ紹介」になってまったでいかんわ。(名古屋弁