がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予告通りです

昨日、「明日からまたちょっと忙しくなりそう」と書いたらその通りになりましたよ。久々に23時付近までがっつりと。あいやー。 - diary ~フツウの一日~アーティスト: Lumiere出版社/メーカー: stereo発売日: 2007/11/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 45回…

叫ばないムンク

お休みです。で、明日からまたちょっと忙しくなりそうなので、いつものようにぐだーっとはせずにお出掛けしておこうと。てな事で出掛けた先は兵庫県立美術館の「ムンク展」でございます。ちょいと前に駅のチラシでチェックしておりました。で、ムンクと言え…

今日も雑記

TVのCMで「フランダースの犬」のネロとパトラッシュを見かけてふと、チュートリアルのこのネタが見たくなりましたよ。 「たけしくんとペロ」…ま、犬つながりですわ。 ちなみに、最近のマイブームはコレですよ。 この「びっくりした瞬間のマスオさんのモノマ…

超雑記

そういや昨日はマラソンだけじゃあ無くて選挙もあったのでした。いや、マラソン観戦後ちゃんと投票に行きましたよ。 - ラストキング・オブ・スコットランド [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/10/0…

マラソンの日

はい、本日は大阪国際女子マラソンの日です。でもってお休みです。と言う事で相変わらず散歩がてら見物に行ってしまうのでした。 んで、今年はいつもとはちょいと違った場所から見物してみました。この時点でトップ独走中の福士さんを狙ってみました。ボケボ…

何故俺だけ?

珍しく昼食を社員食堂じゃ無くて外のお店で食べる事になりました。んで、同僚数名と外を歩いているとその道すがらティッシュ配りのおにーさんが。そしたらそのおにーさん、何故か私だけにティッシュを差し出して来ましたので、受け取って見てみますれば、「…

今日の読んだ観た

償い (幻冬舎文庫)作者: 矢口敦子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (97件) を見る 帰りの電車内で物語が佳境に入って途中で最寄り駅に到着してしまった後に気になって仕方が無かったので…

禁煙継続中ですよ

数日前にまた何処かで風邪を拾ってきたらしくて、鼻が詰まって咳がケホケホと。いやあねえ。 んで、もはや日常化してしまっているので余り気にも留めていなかったのですけど、ふと気が付けば昨年10月の今頃から禁煙を始めて3か月以上が経過しましたよ。当初…

ぷろとかるちゃー

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 102回この商品を含むブログ (55件) を見る 相変わらず仕事帰りにチョイ飲みした後に、微妙に酔った…

大人の対応だ

昨年末からの懸案事項でありました「iTunes初期化問題」(ってそんな大袈裟な事ではありませんが)を、きしどんのアドバイスをご参考にしてようやく無事解決いたしました後、もうほとんどどーでも良かったのではありますが、半ば勢い的に晴れてコレをiTunes …

夜歩く

えーっと確か金田一耕助シリーズでこんな題名のヤツありましたよねえ。 ま、それはともかく実は本日もお休み。でまあ昨日はお仕事してしまいましたが、本日はきっちりとお休みっす。さあ何処かにお出掛け…と思いつつも先週急遽帰省したために1週間以上放った…

日々是飲酒

昨晩の飲み過ぎで油断して目覚ましをセットせずに寝てしまい、目覚めれば出勤タイムリミット30分前。うわー久々だあ。いつもなら目覚ましが無くてもきっちり7時過ぎには目が覚めるのに。しかも悲しい事に本日は勤務表上はお休みなのですが、前日に「雑用がた…

超久々だったので

まあいつもの1日でしたなあって感じで終業前のいつものミーティングみたいなのをしている最中にケータイに着信アリ。はて?何だろうと気になりつつミーティング終了後に確認してみますれば、天王寺系副隊長N氏(と言ってもだーた隊長、N副隊長、私の3名が常…

いまさら記念日

本日は久々に研修センターでまる1日メニューで研修でした。んで、研修終了後は直帰でしたので普段よりちょっと早めの帰宅となりましたので… 会社から支給されている定期券と、自分の持っていた「ICOCA」を統合して「ICOCA定期券」にしてみました。 年末に録…

あおによし?

あの阪神大震災から13年というニュースを観ながら、最近はあの時の記憶が更に薄れてきているなあと思いつつチト自戒気分になったりしました。 などと言いつつも本日は別部署の応援でぴゅーっと1日は終了し、帰宅後は先般から気になっていたコレ 鹿男あをによ…

占いって

朝はほぼ間違い無く「めざましテレビ」を観ながらの出勤準備でありますところの私ですが、毎朝流れる「今日の占い」、これが結構いやーな事を言うんですよねえ。特に運勢が悪い時のコメントが妙にぐさりと出勤前の心に突き刺さりますよ。でまあ本日もいやー…

なんだかもやっと

まあアレでコレをナニしたらカレにアレされたりなんだかんだで…ええ、色々上手くいかずにもやっとねえ。そんな1日でした。 …どうも連休後にこうなる確率が高いような気がしますよ。

「やり直し」完了っす

そういや昨晩夜中の3時頃ふと目が覚めたついでに何げなくTVをつけてみたら、NHKを除いた民放チャンネル全てが見事に「砂の嵐」でちょっとびっくり。一瞬、TVの故障かな?と思いましたけど、NHKはちゃんと映っているのでそうでも無いみたい。んで、昨日の新…

本格的に厄除けしてみた

はいー。と言う事で帰省中です。 んで、本日は午前中から近所の神社に厄除けのご祈祷を受けに行ってきました。いや実は昔から行き慣れたその神社がどうやら厄除けでは著名な神社らしいって事をウェブにて知りまして、まあ、先日行った門戸厄神さんはやっぱり…

アドゴニーは自由席

実は明日と明後日はたまたま連休なのです。珍しく世間様の連休と同じ。んで、そんな事をたまたま電話をかけてきた母親に話しているうちに、先般お葬式でぶっ飛んでしまったお正月のやり直しみたいな感じで唐突にその連休を使って帰省する事になりましたよ。 …

受験模様

コンビニに立ち寄った時、お菓子類のパッケージが「頑張れ!受験生」ヴァージョンになっている事にふと気が付きましたよ。それもかなりの種類。いやあ、何だか今年は以前よりも盛り上がっているような気がいたしますなあ。 そう言えばそろそろ大学入試センタ…

少なすぎですよ

生首に聞いてみろ (角川文庫 の 6-2)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (81件) を見る 昨年末に「あー多分コレが今年最後のミステリー本になるだろうなあ」と思いながら…

厄除けしてみた

お休み。良い天気です。と言う事で、何処かに出掛けようかなあと思い巡らした結果、今年は「本厄」らしいので、初詣も兼ねて「厄除け」に行こうと思い付きました。いやあ、妙に生々しい(?)話題ですよ。いやあねえ。で、あれこれ調べてみたところ、関西方…

じゃあの。

ふと久々に、 http://ameblo.jp/shinji-takehara/←この人のブログに流れ着いたんじゃ。で、ついつい読み漁ってしもたんじゃ。 相変わらずのポテンシャルじゃ。 特に、 ルルじゃ|竹原慎二 オフィシャルブログ コレとか、 。|竹原慎二 オフィシャルブログ コ…

補完休日

お休みです。でも朝から雨模様。だからと言う訳ではありませんけど、のーんびりと家の雑用をば。定番の掃除と洗濯からのスタートです。で、年末はどうもやる気が起きずに掃除をさぼっていたので、ちょいとしっかり気味にお掃除を。そしたら、何だか年末に大…

お待たせしました

本日も粛々とお仕事をこなした後は恒例のチョイ飲みっす。2008年が始まってまだ6日目だと言うのに、既に2回目のチョイ飲みですよ。素晴らしきハイペースっぷりですねえと思いつつも自重する気など一向にありませぬ。 んで、いつものようにささやかに酔ってご…

不意にドラッガー

[asin:B000XRG5NG:detail] 仕事帰りにふと、今朝の髭剃り後のカミソリ負けが気になった事を思い出したので、スキンクリームを買おうと思って近所のドラッグストアに立ち寄りました。そしたらついでにこんなモノを買ってしまいました。そんなに深刻に悩んでい…

ぷれっしゃー

いやー実はまだ準備していないんですよねえ、年賀状。年明けちゃったんですけどねえ。がしかーし、年賀状は続々と到着しておりまする。年賀状をお送りいただいた皆様にはあー申し訳無いと思いつつも、今回は思いの外「やる気」が起きませんでして、気が付け…

仕事始めですよ

はい、本年も3日から仕事始めでございますよ。まあ、「おとそ気分」など全く無い今年の正月でしたので、正月ボケも無くいたって普通の仕事始めでございますよ。むしろ周りがまだ正月休みですので、静かな仕事始めです。 で、そんな静かな環境で粛々と初仕事…

喪服で美術館

正月休み最終日です。私は明日から「仕事始め」ですので。で、昨日書きましたように本日はお葬式でございます。喪服姿で朝から両親と共に葬儀会場へと向かいました。で、バタバタしている妹夫婦に代わって姪っ子達のお相手とかをしながら葬儀までの時間を過…