がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

超雑記

そういや昨日はマラソンだけじゃあ無くて選挙もあったのでした。いや、マラソン観戦後ちゃんと投票に行きましたよ。

                                      • -


ラストキング・オブ・スコットランド [DVD]

ラストキング・オブ・スコットランド [DVD]


でもって本日の消化DVDはこちら。これでめでたく返却日までに完全消化でございます。これまた話題作ですよね。主演のフォレスト・ウィテカーがやっぱり強烈ですな。もう、役(アミン大統領役)になりきっています。てな感じでこちらも睡魔に襲われる事もなくがっつりと鑑賞いたしました。おお、思い返してみれば今回のチョイスはなかなか良かったかもしれませんなあ。

                                      • -

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ


こんな書籍を発見。え?「かくさしゃかい」問題の当事者だったのか、ドアラって!しかも出版元が「PHP研究所」ってのがこれまた妙にリアルですよ!