がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

マラソンの日

はい、本日は大阪国際女子マラソンの日です。でもってお休みです。と言う事で相変わらず散歩がてら見物に行ってしまうのでした。



んで、今年はいつもとはちょいと違った場所から見物してみました。この時点でトップ独走中の福士さんを狙ってみました。ボケボケな写真であいすみませぬ。いやーしかしこの時点では彼女がこのままぶっちぎりで優勝だと信じて疑わなかったのですが…あんな結果になるとは、ねえ。



でまあ今まではトップ集団の通過を見終えたらそそくさと帰っていたのですが、今回はちょっぴり終盤の方々まで観戦を。後方の方々は市民ランナーさんや、中には障害者の方々までが参加しておられ、その一生懸命な姿は観戦していてなかなか清々しくてよろしゅうございましたなあ。トップランナーの皆さんとはまた違った良さがありました。

                                      • -


でもって今晩のDVDはコレっす。




いやあ、話題になった映画ですよ。でも心象風景描写が主体の静かーな展開で、どかーんとかがしゃーんとか、そんな展開は無さそうなので、ひょっとしてまた睡魔さんに襲われてしまうかな…なんて事をちらっと思っていましたが、いやあ、鮮やかに裏切っていただけました。めっちゃ面白かったです。物語にぐいぐい引き込まれてしまいましたよ。さすが、話題になった作品だけの事はありますな。