がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何故かしんみりな8月31日

8月ももう最終日の本日は、何だか妙な「虚無感」に囚われた(笑)結果、自堕落な1日を過ごしてしまいましたとさ。ま、自堕落なのはいつもの事なのですが。あうー。しっかしまあ、エエ歳こいた無職のオッサンが中高生気分で8月31日にしんみりしてるのもなんだ…

その度胸を見習いたい

本日は免許の更新のために地元の運転免許試験場へ。んで、講習待ちの間に待機スペースに設置されているTVでその日に行われていた衆議院での首相指名選挙の実況中継が流されていたので、その中継をぼわーっと観ていました。と、しばらくするとこの(↓)開票結…

只今絶賛ジン中毒(ボンベイ サファイア・ジン)

ここ最近はジンばっかりを飲んでおります。んで、昨晩手持ちのジンを飲み干してしまったので補充をば。でまあ、また新種に挑戦してみよう!って事で今回はこの「ボンベイ サファイア」を飲んでみる事にしました。爽やかなブルーの瓶が夏っぽいっす。でまた、…

何だか申し訳ない

ふとこのブログ「がんぶろ」をカタカナでググってみました。…そしたら何とまあ、『ガンブロ』って名前の会社が存在している事を初めて知りましたよ。 Japan - Gambro でもってその『ガンブロ』さん、どうやらスウェーデンの医療機器メーカーだそうですよ。人…

大阪ではゲリラ豪雨でしたケド…

大阪が記録的な雨量を計測する程のゲリラ豪雨に見舞われて、ツイッター界隈でわーきゃーと大騒ぎになっている中、私の居住する東海地方はそんな気配は微塵も感じないような晴れ模様。ジリジリと照り付ける太陽の下でセミの鳴き声を聞きながらゲリラ豪雨で大…

泣けるクソ映画(スーパー)

金曜日は映画の日っ!って事で本日はこの「スーパー」を鑑賞。地元FM局のDJがたまたま今日、番組内でこの映画を紹介していたので気になってウェブでチェックしてみるとなかなかの高評価なので観てみたくなったのでした。んでこの作品、愛する妻を奪われた冴…

スーツはまだ暑い

うおお、書くネタが何も無ぇ!…ってな、自堕落(?)な1日を過ごしてしまいましたよ。憶えている事と言えば、久し振りに呼んでいただけた会社面接に行くためにスーツを着込んだところ、夏も終わりかけとは言えどもまだまだ蒸し暑くて、ネクタイ締めたスーツ…

密かに悩まされてました

マックでサファリな私は、最近この悩みに悩まされていました。 Mac、safariにて入力できない場合がある。 - Yahoo!知恵袋 https://discussionsjapan.apple.com/message/100606823#100606823(←"Apple サポートコミュニティ"より「Safari 5.1にて、日本語入力…

なんだこの爽快感は?(マチェーテ)

マチェーテ [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/08/24メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見る 本日はこの「マチェーテ」を鑑賞。「B級好き」の方面にて概ね高評価(笑)…

ヘタレ

毎度お馴染みのジャズ研後輩、長谷川朗(sax)君が最近レギュラーでホストをしているジャムセッションが毎週月曜日にありまして、先日不意に復活した「ラッパ吹きたい欲求」の勢いに乗って、本日はそのジャムセッションにラッパを持たずに行って「偵察」してみ…

飛び越えられない

日曜日って事で、毎度お馴染み姪っ子達が遊びに来て近所のショッピングセンターへ。んでそこに入っている書店をブラブラしていたらコレを見つけました。 星を継ぐもの 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)作者: 星野之宣,J・P・ホーガン出版社/メーカー: 小…

ムッシュムラムラした挙げ句…

朝から雨がしとしと降っていたのでちょっと「引きこもりモード」のスイッチがオンしたついでに、久々にラッパの練習っちゅうか、「You Tube」で『ジャズ トランペット』のワードで検索して出て来た動画をザッピングしながら、それに併せてミュートを付けてラ…

「クロエ・グレース・モレッツ見たさ」で乗り切った(モールス)

本日はこの「モールス」を鑑賞。まあ、「ちょっとホラー系の映画を観てみたいなあ」と思ったからってのもありましたけど、それよりも「主役のクロエ・グレース・モレッツがカワイイらしい」って事を聞きつけて、観てみたいっ!(笑)と思ってしまったのでし…

何故か気になる清涼飲料水を飲んでみた

特に清涼飲料水が好きっ!って訳では決して無いのですが、手を変え品を変えアレコレと発売される「新しい味」の清涼飲料水、特に「変な味っぽい」ヤツが出て来ると、やたらと気になってしまう傾向にある昨今でございます。んで、今夏発売の中で気になる「変…

流れでこうなった

突然、人生初の「沖縄旅行」をする事になりましたいや、しました。9月9日(金)から3泊4日(と言いつつ4日目は午前の飛行機で帰るから、実質的には3泊3日?)の沖縄旅行。 と言うのも、毎度お馴染み、大学ジャズ研同期のきしどん(b)率いるバンドが沖縄の那覇…

「懐かしさ」にハマり中(タンカレー・ジン)

今夏の「スピリッツマイブーム」は依然健在でありまして、本日はこの「タンカレー」を購入。ついでにトニック・ウォーターも買い込んで早速ジントニックにて飲みました。いやあ、このジンの匂いってのがやっぱり「バイト帰りにほぼ毎回行ったジャズバーでこ…

姪っ子に学ぶサーティーワンアイスクリーム

昨晩ひちいさんをほぼ最終の新幹線にぶち込んで帰宅してみたら、姪っ子達がお泊りしていると言う想定外の事態が発生(笑)しており、その時は既に姪っ子達は寝静まっていたものの、自分の部屋へ行ってみると、部屋の真ん中に買ってもらったと思わしきコレ(↓…

ひちいさん@名古屋

本日はこのブログでは毎度お馴染み(?)な、ジャズ研の1つ後輩の「ひちい(仮名)」さんが、「大阪へ帰省する途中で名古屋に寄りますんで飲みましょう!」との連絡をいただいたので、昨年末以来約半年振りの再会を。ちなみに、前回会った時、高らかに「ダイ…

新モノに弱い

ビックカメラをブラブラしていたら、こんなモノが発売されていた事を知りました。 SANYO 充電式ニッケル水素電池 eneloop pro 単3形4本 HR-3UWX-4BP出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2011/07/21メディア: Personal Computers購入: 8人 クリック: …

難解(ツリー・オブ・ライフ)

金曜日は鑑賞料金が1,000円!って事で、今日も性懲り無くいつものシネコンへ行って本日公開ホヤホヤのこの「ツリー・オブ・ライフ」を観る事にしました。第64回カンヌ国際映画祭パルムドール受賞作品+公開初日+世間様はお盆休み=って事で、ある程度の混雑…

そう言えば「クラッシャー・バンバン・ビガロ」ってプロレスラーいたよね

えー、タイトルとは何ら関係無い話です。「プロレス」関係で検索してこちらに来られた方、申し訳ありません…って多分そんな人おらんと思うけど。 んでそんなら何や?と申しますればはい、本日こんなモノをわざわざ東急ハンズにて買い求めてみました。コレっ…

♪でゅ〜わ〜(デュワーズ・スコッチウイスキー)

このところのラムやジンと言ったスピリッツ系からちょっと趣向を戻してブレンデッド・スコッチを。んで、廉価ながらなかなか美味しいこの「デュワーズ」を買い求めてみました。いやあ、ブレンデッド・スコッチと言えば最初の頃に知ったのはそれこそ「バラン…

不思議と続いてる

ここ最近またクソ暑くなってきて、昨日から今日にかけてはさすがに「エアコンつけたろか!」と思いながらも結局、扇風機だけで耐えしのいでおります。特に「節電」を意識してって訳でも無く、まあ半ば意地になっているようなトコロも多少はあるかもしれませ…

こども対応力を遺憾なく発揮

ひらのさんから「家族旅行の帰りに途中下車するから会いましょう!」とのメールがあって、夕方に名古屋駅にて久々の再会を。奥さんに会うのも超久々、そして3歳の一人娘ちゃんには初対面でありましたが、何故かすぐになかよしに。知らぬ間に姪っ子達によって…