がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

姪っ子に学ぶサーティーワンアイスクリーム

昨晩ひちいさんをほぼ最終の新幹線にぶち込んで帰宅してみたら、姪っ子達がお泊りしていると言う想定外の事態が発生(笑)しており、その時は既に姪っ子達は寝静まっていたものの、自分の部屋へ行ってみると、部屋の真ん中に買ってもらったと思わしきコレ(↓)


リカちゃん サーティワン アイスクリーム ショップ

リカちゃん サーティワン アイスクリーム ショップ


がどーんと組み立てられていて、戦慄を憶えつつ(笑)就寝したのでありますが、本日はその戦慄が見事に的中した結果、そのおもちゃの持ち主でありますところの下の姪っ子様の命令に従うがまま、持参されたリカちゃん人形及びぬいぐるみを操っての『サーティーワンアイスクリームショップごっこ』に従事させていただいたのでありました。んで、その貴重な経験にて、サーティーワンアイスクリームには、

  • サイズは小さい順に「キッズ」、「レギュラー」、「キング」の3種類がある。
  • 容器(?)の種類には「コーン」、「カップ」、「ワッフルコーン」の3種類がある。

…等々と言った「サーティーワンアイスクリームの基礎知識」を身体に叩き込まれたのでした。いやはや、下の姪っ子(小学校1年生)からサーティーワンアイスクリームの基本情報を学ぶ事になるとは…思いませんでしたよ。


ってな感じで今年のお盆行事は終了。…今年のお盆は予想外に充実(笑)なお盆でありました。