がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新ガイド本

47都道府県 女ひとりで行ってみよう作者: 益田ミリ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/06メディア: 単行本 クリック: 47回この商品を含むブログ (49件) を見る 7月も終わってしまったなあ…としみじみおよび反省その他諸々しつつ、仕事帰りに本屋さんへ。フ…

デザート・サンシャイン

お休みです。家でぼけーっとする気にはなれませんでした。でもってそんな時には毎度ながらの『補完の旅』であります。丁度懐具合も潤ったばかりなのでいつもの時間に起床後、不意に『未踏の都道府県補完の旅』に行こうと思い立ち…本日は『鳥取県』に行ってみ…

吉例レイト報告

明日が休み+定時終わり+予定無しの仕事帰りと言う事ではい、恒例の「レイトショー日和」の条件成立でございます。何だかもう癖になっていますよ、最近。てな事で本日はコレを鑑賞いたしました。しかしまあ夏休みだからでしょうか、平日のレイトショー時間…

懐メロ

ザ・ベスト・オブ・シカゴ 40周年記念エディションアーティスト: シカゴ出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/03/26メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る 何となくiTunes Storeで見かけて思わずポチってしまい…

久々引きこもり休日

お休みです。でまあ本日はいつもの「お出掛け」はせず、家でゆっくりしてみようかと思いました。まあ給料日前で出費を控えたいと言うカラクリなのですが。でもって相変わらずYou Tubeにダラダラとハマってみたり、丁度やっていた27時間TVにウダウダとハマっ…

夏仕様宣言

あー、毎日クソ暑いですねえ。と言う事で本日より、 敷き布団休止宣言。畳にタオルケットを敷いて直寝する事にしました。 外出時もほぼ短パン宣言。 ちなみにシャワーは数週間前から「水シャワー」です。蛇口をひねって出てくる水が適度に「ヌルく」て、その…

微妙だ

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: クロックワークス発売日: 2000/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (117件) を見る で、今晩はコレを鑑賞。『クローバーフィールド』や『REC』など、この…

微妙にショボい

本日は天神祭の本宮。そこで打ち上げられる奉納花火がウチの団地の踊り場からちょっぴり見えるのです。今年も仕事を終えて帰宅した頃に花火がドンドコ打ち上げられておりました。で、例の踊り場から見てみると…おお、見えましたよ。しっかしまあ、現場からは…

今年の土用は木曜

今日は『土用の丑』の日だから晩飯には鰻でも…としたいところですが実は昨晩フライングして安い鰻弁当を晩飯にしてしまったので、2日連続ってのはイヤだなあ…と思いつつふと『土用の丑の日』の事を調べてみると、 …土用の丑の日に食べるものは鰻でなく「う」…

かもかも

お休みです。だから油断した訳でもありませんが、昨晩夜更かししたせいでしょうか、珍しく二度寝して目が覚めたら9時過ぎ。てな感じでいつもよりスロースタートな休日です。本日は特段「名所を補完」したい欲求が高まらずおまけに本日もクソ暑いので、まあこ…

定番行動

お休み前の仕事帰りです。またまた無性にレイトショーで映画が観たくなってしまいました。てな事で今晩はいつもの映画館にてこの「クライマーズ・ハイ」を鑑賞。 いやあ、なかなか見応えのある内容でした。実力派の役者さんが勢揃い。でもってまた皆さんエエ…

最近は邦画が多い

ウミー!の日ですね。祝日ですね。クソ暑いですね。ま、私はお仕事でしたけど。んで、相変わらずクソ暑い1日を終えた後は昨日の予想通り1杯だけ麦酒を所望してしまいましたよ。ぷはーっ。美味いですなあ。 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]出版社/メー…

やっぱり美味い

本日も事務所の模様替えにて、酷暑の中でしっかりと肉体労働をしてたっぷり汗をかきましたので、仕事を終えて駅に向かう途中、先日に引き続き同僚氏と「1杯だけ」と言いながらチョイ飲みにて生中をぐびーっと。嗚呼、この季節はこの最初の1杯がたまりませぬ…

吉野です

お休みです。とは言ってもお目覚めは相変わらずいつも通り。さて今日はさっくりと午前中から積極的にお出掛けしようと思いつつも、朝からのクソ暑さにめげてついついYou Tubeなんぞに気を取られてグダグダと。でもって丁度お昼になった12時頃、「やっぱこれ…

本日の幸せ報告

仕事帰りに寄ったコンビニで買い物したら、合計金額が1,111円でした。レジ前でその表示を見た時に思わず小声で「おー」と言ってしまいましたよ。何となく嬉しいぞ。 …ってな事で、そのレシートをわざわざスキャンして画像を貼り付けてみる事にいたします。ま…

麦酒イッキ飲み

事務所でちょいと力仕事をやって汗をかいたので、その晩は久々にチョイ飲みを。いやあ、暑さにかまけて(?)麦酒を水のようにイッキ飲みしてしまう季節がやって来た!って感じですなあ。おかげさまでちょいと飲み過ぎです。

悪魔より睡魔

呪怨 パンデミック ディレクターズカット・スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/03/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (25件) を見る 暑いですなあ。夏ですなあ。夏と…

省エネ生活

仕事して 何処にも寄らず 帰宅して 今日の出費は 千円以内 ついつい短歌調にまとめてみました。まあ、たいした欲求も湧かない仕事の日ってのはこんなもんなのですね。ああ、省エネいや省出費生活です。こんな生活を日々繰り返していたらさぞかし貯金もいっぱ…

人気通り

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 4人 クリック: 131回この商品を含むブログ (309件) を見る んで、暑さに恐れて引きこもっていた日中にコレを…

暑いのこわい

お休み。既に朝からクソ暑い。本日も暑くなりそう。てもってその暑さに恐れをなして外出を躊躇してしまいました。でもやっぱりずーっと家に引きこもっていたらしょぼくれた気分になって来たので夕方に晩飯の買い出しついでにお散歩を。今後は暑さを恐れずに…

綿ひゃくぱー

最初にお断りしておきますが、本日のどーでも良い雑感です。 めっきりクソ暑くなってきた昨今はワイシャツの下に「ポリエステル80%程度のメッシュ生地の肌着」を着用しております。通気性が良くて涼しそうなので。でもコレ、はじめの着心地はさらっとしてい…

良い裏切り

自虐の詩 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (148件) を見る 今晩はコレを観ました。まあ「ついで借り」程度で少しだけ観てみた…

さよなら0系

最近、駅のホームにこの懐かしい「0系新幹線」のポスターが貼られているのがやけに気になったので調べてみたら、現在JR西日本のみで定期運転している0系が今年の11月いっぱいで運転終了するので『さあ、今年で最後の0系新幹線に乗って出かけよう!』ってキャ…

凪ぎ

いや、体重のお話です。 昨日あれだけ歩数を稼いだのでさぞかし体重も減っている事でしょうよ…と密かに期待して朝、Wii Fitさんに乗ってみたのですが、前日と何ら変化無く現状維持。そういや最近期待に反して微妙な増減を繰り返しつつ変化無しの日々が続いて…

ぶらり金沢

昨晩意味無く孤軍奮闘して帰宅後、「で、明日の休みは何をするべや?」と考えているうちにふと久々に「遠出」をしてみたくなりました。となれば広島、徳島に続く『未踏の県補完の旅』ですかな!と言う事で、「日帰りで行けるまだ訪れた事の無い県」って条件…

休日前って

明日から1か月も居なくなる訳でも無くたかが1日だけ休むだけなのに、仕事のやり残しをしないように意味無く焦って片付けようとしてしまいますよねえ、休日前って。ああつくづく損な性格だと思いますよ。 …って仕事の事を書くといつもネガティヴになってしま…