がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風24号が来るんでラッパ三昧な日曜日

日曜日。 で、台風24号が接近するからって事で、出演予定のイベントも中止になって出かける用事も無くなったし、午後から交通機関はストップするし、商業施設も早めに閉店するので、今日はもう終日「引きこもり」を決め込みまして、 こんな状況にて、自部屋…

意外と楽しめた(ザ・プレデター)

明日は台風24号が来るから動けなくなるので、今日のうちに外出しとく事に。 で、久し振りにいつもの近所のシネコンにて映画鑑賞を。…とは言いつつ、この時期の上映作品で観たいと思うのが無くて、どれにしようか迷いつつ、コレを観てみる事にしました。 www.…

台風24号の接近が予測されるため中止

えー、今週末の日曜日、9月30日に予定されていました、ウチのフルバンが出演する事になってたジャズ・イベントが、残念ながら 台風24号の接近が予測されるため中止 となりました。 …と書きつつ、誠に不謹慎ながらも実は「ひと安心」している「もう一人の自分…

今度は冷凍食品で…

最近、TVCMで見かけた キリン・ザ・ストロング ホワイトサワー 350ml×24本 出版社/メーカー: キリンビール 発売日: 2018/09/11 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る この「キリン・ザ・ストロング ホワイトサワー」っちゅう缶チューハイをふと飲…

「聴ける」フリー

先般の、 コレの先行発売イベント時に購入した、石川くん(tp)と岸本くん(g)のデュオ作品を、iTunesにぶち込んで、行き帰りの通勤時に聴いてみました。 この作品、タイトルの「improvisations」が示すように、お二方の『フリー・インプロヴィゼーション』が主…

広瀬くん詣で

連休明けの週始まり。 ではありますが、おとなしくはしておらず(笑)、今晩は金山のケニーズさんに広瀬未来(tp)くんが来るので、聴きに行くのでありました。 んで、定時にお仕事終了後、まずは晩飯っちゅう事で、今夜はコチラ、 はい、久々の「天下一品」を…

いも煮リベンジ

連休最終日。 ですがまあ、先の3日間に出歩いてましたんで、今日は家でおとなしくしとこうと思いまして、のんびりダラダラとした1日を過ごしたのでした。 でまあ、そんな1日の中での「ハイライト」は…コレですかなあ。 はい、山形を去る際にお土産をアレコレ…

彼岸連休で2泊3日ひとり旅-3(東京(ほぼ蒲田)-名古屋)

彼岸連休ひとり旅も最終日。 が、昨晩やっぱり飲み過ぎてたみたい(笑)で、朝から非常に気分がよろしくない状況でありまして、結局久々に吐瀉ってしまいまして、その後もチェックアウト時刻の10時まで身悶えして始まる最終日の朝だったのでした。あー久々に…

彼岸連休で2泊3日ひとり旅-2(山形-東京)

彼岸連休を使ってひとり旅の2日目。山形市からのスタートっす。 で、普段通りに午前6時には目が覚めまして、今日はまず、初めての山形を観光!…と息巻いて、昨晩からあれこれとググっていたのですが、なんかですねえ、山形の観光名所ってのが、どれもこれも…

彼岸連休で2泊3日ひとり旅-1(名古屋-東京-山形)

ちゅう事で、「秋分の日」絡みの週末3連休に、最後の夏季休暇をくっつけまして4連休としまして、今日から2泊3日にてひとり旅をば。 んで、10時30分頃に家を出て名古屋駅へ。 名古屋は雨がポツポツの空模様でした。んで、11時20分名古屋発ののぞみ号に乗って…

明日からまた旅に出まあーす

明日の金曜日に、最後の夏休み休暇を入れまして、週末の3連休にくっつけて4連休します。 で、この夏休みを入れたのは6月頃でして、その時は更に3連休終わりの25日にも夏休みを入れて5連休にして、どこかへ一人旅にでも出掛けよう、また未踏の県を補完して現…

本日の北海道物産展

仕事帰りに2回目の「北海道物産展」お立ち寄り。コレ買いました。 はい、いつも行列が出来る「ロイズコンフェクト」のお菓子を買ってみました。このポテチにチョコレートがコーティングされているヤツ、毎回見かけていますがいつもスルーして食べた事もなか…

とてもつらい

この前のフルバン合奏練習を録音したのをバンマス氏がUPしてくれていましたので、聴いてみました。 特に、自分が吹いているソロの部分がどんな出来栄えだったのかを確認したかったのですが、聴いてみたら想像以上に酷い内容(笑)だったのでした。おとといの…

フルバン練習帰阪(131回目)ついでに1泊2日の旅-2

2日目。 で、今日は9時に宿をチェックアウトして、本日まず最初に向かったのは、 最近よく利用する、天満の音楽スタジオでございます。なんだかワーキングスペースみたい(笑)っすけど、音楽スタジオです。今日は結構混んでいて、飛び込みで空いていた部屋…

フルバン練習帰阪(131回目)ついでに1泊2日の旅-1

今日はフルバン練習帰阪の日。 そして、明日の月曜日も敬老の日で祝日ですので、ついでに1泊する事にしました。 んで、いつもの時間に出発。 新幹線のホームで久々に「修学旅行」の貸切列車を見かけました。秋の修学旅行シーズンが始まったのでしょうかね。…

すや

はい、休日出勤になった土曜日っす。 で、いつもの時間に家を出て、ひっそりとした事務所にて同僚さんと2名にて出勤して粛々と作業を。 そして作業は終日は掛からずにちょっと早めの16時手前で終了しましたんで、キリも良いからもう帰りましょうと言う事にな…

6年前とシンクロ

週末金曜日。 で、明日からは3連休!…の予定でしたが、仕事の都合で急遽明日は休日出勤する事となりました。まあ、何も予定を入れていないので良かったのですが。 そんな本日ですが、フェイスブックの「思い出」、同時期の過去の投稿が表示されるアレですな…

アンスイーツ

デパートで恒例の「北海道物産展」が始まりました。 でまあ、毎回この催しが始まるとついつい立ち寄ってしまっていますし、特に今回は先の地震の件もあるので、北海道物産展で北海道の商品を買って、震災で被害を受けた北海道を応援って気もあって、立ち寄っ…

知らぬ間に

最近は真面目?に「夜練習」しています。 はい、来たる9.30のウチのフルバンでイベントに出演予定で、そこで久々にソロのお鉢が回って来たからしっかり吹けるようにしとかんと恥かくから…って下衆な理由だったりもする(笑)のであります。 そして今晩も例の…

今日から7年生

2018年9月11日。 遡る事6年前、2012年9月11日に今の職場に拾っていただいてから、今日で丸6年が経過しました。なので今日から7年目。7年生です。 おかげさまで今のところクビにならずに(笑)勤めさせていただいております。 でもそのせい?おかげ?で、6年…

俺のステーション

アップルミュージックの「Radio」のところに、知らぬ間に自分の名前の『ステーション』ってのが、ちょっと前から出来てました。 で、調べてみると、 「ステーションを開始」。これは一体何をしてくれる機能なのだろうか。色々と試したところ、これは言ってし…

トムさん頑張ってます(ミッション:インポッシブル/フォールアウト)

不意に「自由裁量休日」となった日曜日。 で、いつもの近所のシネコンにて、 www.youtube.com この「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を観てきました。 1ヶ月以上も前の公開で、評判もとても良かったのでずーっと観たかったのですが、タイミン…

2泊3日で飛騨ゴルフ合宿の旅-2(変更アリ)

昨晩の早めの散会+初のビジネスホテルシングルルーム宿泊でプライベートタイムが与えられた事により、充分な睡眠と休養を取る事が出来まして(笑)、2日目の本日は6時45分フロント集合からのスタートですが、バッチリそれに間に合う5時30分過ぎにスッキリと…

2泊3日で飛騨ゴルフ合宿の旅-1

案の定、寝付きの悪いまま昨晩を過ごし(笑)、今日からいつもの職場の選抜隊のみなさまと「お泊まりゴルフ」でございます。今回は2デイズで2泊3日。旅程といたしましては、 初日:岐阜県中部でゴルフの後、飛騨高山にて飲み会、高山のビジネスホテルにて宿…

99.99

えー本日は晩酌として、今話題?のコレを呑みました。 はいキタコレ。最近サッポロから発売されたチューハイ、『99.99』っす。 んで、コレがなんでそんなに気になったのかと言いますと、数日前にSNSにて、 getnews.jp www.danshihack.com こんな話題を目にし…

シャイニー祭り

えー、9月30日にウチのフルバンが出演するイベントでのセットリストで、私めに久々にソロのお鉢が回って来た曲がありまして、それが、 Count Basie Orchestra - Shiny Stockings - April in Paris 1956 コレ、ベイシーナンバーの中でも著名な曲、『Shiny Sto…

平成最後の「加齢日」に、台風がお祝いに駆けつけてくれました

今日は年に一度の「加齢の日」でございます…って、生きとし生けるものみな平等に「年に一度」ですね、ああそうですね。 でもってついでに「平成最後の加齢日」と言う、メモリアルな日ではありますが、特段何もしないし、もうそんなにめでたくもないし、平日…

「NO」は『一酸化窒素』

常用している血圧の薬がなくなるので、仕事帰りにかかりつけ内科へ。 んで先日、2週間ほど前かなあ、少し涼しくなった頃に軽く風邪の症状が出まして、それは市販薬を飲んですぐに治ったのですが、それをきっかけにまた喘息の症状って言えば良いのでしょうか…

フルバン練習帰阪(130回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。 で、いつもの時間に大阪へ向けて出発。 さて、本日の「デパ地下で買った弁当を、ガラ空きの新幹線こだま号でのんびりいただきます」企画ですが、今回はコレにしました。 はい、「和saiの国」ってところの『kakeごはん』ってヤ…

確認のために受診

2018年9月の始まりは土曜日でお休み。 んで今日も「完全自由裁量休日」ですし、丁度良いタイミング?で、毎月1日は「映画の日」で、全国的に映画鑑賞料金が1,100円!の日でもありますので、コレはもう映画鑑賞でしょう!…とか思いつつ、今日はまず、近所の整…