がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ヘタレ

毎度お馴染みのジャズ研後輩、長谷川朗(sax)君が最近レギュラーでホストをしているジャムセッションが毎週月曜日にありまして、先日不意に復活した「ラッパ吹きたい欲求」の勢いに乗って、本日はそのジャムセッションにラッパを持たずに行って「偵察」してみようと思いました。でもってどんな感じでやっているのかを確認してから、ラッパのリハビリをした後に改めて今度はラッパを持参して「ジャムセッション初参加」をしてやろうと目論みつつ、そのジャムセッションが行われているお店へと向かっていました。んで、そのお店にほぼ到着寸前に「ミンティア」を買おうと道すがらのコンビニへと立ち寄ったのでした。んで、レジにて財布を確認したところなんと!…6,000円入っているつもりが2,000円しか入っていない。どうやら「樋口さん」だと思い込んでいたのが「野口さん」(笑)だったみたい。いやあ、びっくりするやら情けないやらでございます。って事で、このままでは店に入るにはお金が足りない事が確定。付近を探してみても他社銀行のATMしか無いからそこでお金を下ろすと手数料を取られるしなあ…って事で、この時点にて私の心が折れ(笑)ました。結局、お店には行かずにそのまま今来た道をトボトボと戻って帰宅。…はい、相変わらずヘタレな私です。