がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

密かに悩まされてました

マックでサファリな私は、最近この悩みに悩まされていました。

いやあ、最初はてっきりキーボードがイカレてしまった?と思いましたけど、そうでもなさそうだからやっぱブラウザのせい?そういやつい最近Safariは5.1にアップグレードしたけど、OSはまだライオンさんにしていないからひょっとしてそのせい?…などと思いつつこの件に関する情報をウェブにて調べてみるものの、不具合発生当初はそれに関する情報を見つけられず、人知れず悩んでいた(笑)のでした。


ってな事で、Safariの代わりにFirefoxを使ってみたりしながらでもやっぱり使い慣れているんでSafariが良いなあ、でもググったりゆーつべで動画検索する時に入力ラインに文字が入力出来なくなるとめっちゃイラッとするしなあ…などと愚痴りながらふと本日改めてこの件に関する情報を仕入れるべくググってみたところ、発見出来たのでした。…そうなのか、Flash Playerがらみのバグなのか。AppleAdobeかのどちらの対応待ちなのか。うーむ、いずれにせよ早く修正してほしいものです。不意に文字入力出来なくなるんで、むっちゃイラッとします。早く直して、エラい人!