がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不思議と続いてる

ここ最近またクソ暑くなってきて、昨日から今日にかけてはさすがに「エアコンつけたろか!」と思いながらも結局、扇風機だけで耐えしのいでおります。特に「節電」を意識してって訳でも無く、まあ半ば意地になっているようなトコロも多少はあるかもしれませんけど、最大の理由は「エアコンから離脱した後の外気温が暑過ぎて不快」ってのがもう、『恐怖』にすらなってしまっているからかも…と思いますわ。昼間に外出してエアコンの効いた建物から外に出て外気温に触れる際の「不快感」がもう、このところ半端無く鬱陶しい。でまあ、夜の暑さは何とかしのぐ事が出来るので、もうそれなら家ではエアコン離脱後のあの「不快感」は味わいたく無いなあ…と思ってしまった結果、昔では到底考えられなかった「エアコン無し生活」を不思議と継続中。もうここまでくればほぼ達成かもしれません。