がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

焼いて焼けて

6月突入。

で、本日はフルバン練習日だったのですが、職場の用務のためにやむなく欠席。

で、その「職場の用務」ってのが、

f:id:gan_jazz:20140601114502j:plain

はい、職場のグラウンドの「草取り」でございます。までも、それはほとんど「名目」で、メインは、河川敷にあるグラウンドの傍らでBBQをしながら、職場のみなさんとの親睦会。

f:id:gan_jazz:20140601133903j:plain

で、本日は6月に入ったばかりなのに、最高気温34℃の真夏日と言う、季節外れの真夏日でして、おまけに河川敷なので木陰も無く、そんな中、10時頃から15時過ぎまで5時間、炎天下の中に居たので…いやあ、焼けました。

で、帰宅後ほもう、暑さにヤラレてダウン。で、このダウン状態が尋常じゃあなくて、なんと、気分が悪くなり、吐き気をもよおして、吐瀉ってしまいました。

まあ、吐瀉った後は気分もスッキリして、その後しばらくして回復したのですが、こりゃもう、いわゆる「熱中症」になってしまったのだ…と思ったのですが、BBQをしながら、それなりにビールやウイスキーを飲んでいたので、もしかして「熱中症」ではなく「飲み過ぎ」が原因(笑)かもしれませぬ。