がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

アツいゴルフ

8連休も中間の4日目。

んで、本日は上司殿のお誘いを受けて、ゴルフに。で、朝(と言っても8時30分頃ですが)からゴルフバックを担いで出発。

f:id:gan_jazz:20140502104059j:plain

で、ゴルフ場に到着。ご覧の通り、天気は快晴、まさに「ゴルフ日和」…と言いたいところですが、快晴と比例して、本日の最高気温も27度、初夏を思わせる陽気でありまして、そんな中で18ホール、しかも初心者レベルだから、カートに乗って優雅に移動する事もあまり無く、起伏のあるコースを小走りであちこち動き回っているので…暑さにヤラレてしまいました。後半のラウンドなんてもう、ヘロヘロ状態。いやあ、エエ運動でございます。

おまけに、案の定「日焼け」してしまいまして、しかも左手は手袋をしているので、手だけは日焼けせずに白いと言う、いわゆる「ゴルフ焼け」状態に。はい、「人生初ゴルフ焼け」体験でございます。下手なくせに。(笑)

ちなみに、スコアの方も初心者から抜け出せず、前回とほぼ同様、1ホールの規定打数のほぼ倍で18ホール全て回った感じな、コチラも「アツいゴルフ」(笑)でありました。

…いやあ、なかなか上達しませんなあ。