がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

またゴルフ

8連休3日目。2014年も5月に突入しましたねえ。

で、昨日の事なのですが、上司殿から「5月2日にゴルフに行こう」とお誘いがありまして、急遽、明日はゴルフの予定が。以前、練習でハーフを回ったコースにて、今度は1ラウンドするとの事。

ちゅう事で、車に楽器とゴルフクラブをぶち込んで、いつもの練習メニューを午後から…の予定が、先に楽器関係の買い物をするために、久々に車で名古屋市街に向かったら、市街地は予想外に渋滞していて、予定以上の時間を食ってしまい、

f:id:gan_jazz:20140501160103j:plain

結局、買い物後にゴルフの練習をし終えた段階で17時過ぎになってしまったので、カラオケ店でのラッパの練習は断念して帰宅。家でちょろっとだけ練習を。

おまけ。

f:id:gan_jazz:20140501090956j:plain

小学校入学の記念樹としてもらった、「自分の7歳年下」のツツジ。なので「結構エエ歳」(笑)です。んで、このツツジ、飼い主(?)に似て、他のツツジより、花が咲くのが、いつもちょっとだけ遅い(笑)のです。

で、先日の雨で潤ったせいか、ようやくそれなりに花を咲かせ始めました。でも、他のはほぼ満開なのに、まだ半分程度。やっぱり毎年、ちょっとだけ遅い(笑)んだよなあ、飼い主に似て。

…って事を、なんか前にも書いたような気がするなあ…と思ったら、やっぱり書いていました。3年前の同じ時期(笑)に。

しかも内容がほぼ一緒。やっぱりこのツツジに思い入れがあるのかもしれませぬ。(笑)