がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

微妙に遅咲き


3日振りの晴天で気分もスッキリな「13日の金曜日」なのですが…何故かそんな天気とは裏腹にどよーんとしてしまった結果、またまたコレと言ったネタがございませんので、いつもの苦し紛れネタでありますところの「自宅庭紹介」(笑)っす。本日はコレ、ツツジです。先日の久々に本格的な雨でたっぷりと水分吸収が出来たからでしょうか、今頃(笑)満開になりました。んでこのツツジ、一応「MYツツジ」とでも言うんでしょうか、確かその昔、私の小学校入学(笑)記念樹って事で、ちっちゃい苗みたいなんをもらったヤツですので、私と「同世代」っす。…もう立派な「中年ツツジ」(笑)ですな。
でまあ、現在も何とか枯れずに毎年春に花を咲かすのですが…この「MYツツジ」、もらった人間に似てしまったのか、他のツツジに比べるとちょっと「咲くのが遅い」(笑)ような気がするのです。実際、満開になった今はもう5月の中旬ですしねえ。ああ情けない。まあ、枯れずにいてるだけ…まだマシですか。