がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

高槻2014前日

8連休5日目。憲法記念日。祝日。今日から6日まで全国的に「連休」ですねえ。

んで、そんな本日は、いよいよ明日になったコチラ、

f:id:gan_jazz:20140406220034j:plain

「高槻ジャズストリート2014」に向けての最終準備を。んで、先般、インダービネンに初当てキズを作ってしまい、「若干吹っ切れた」(笑)この日に、

次の5月4日の高槻で、前のラッパ、マーシンキヴィッツをメインで吹くのはラストにして、以降はインダービネンをメインにして、外に持ち出す事にします。

 と「宣言」していたのですが、あれからちょっと考え直して、

どうせなら、明日の高槻から、インダービネンをメイン機に切り替える

事にしました。ちゅう事で、まずは明日に向けてインダービネンをお手入れ。分解して、管内を洗浄。

そして昼過ぎからは、カラオケ店で2時間、直前練習を。

f:id:gan_jazz:20140503145133j:plain

室内が超ライブで、音が響き過ぎなのがイヤだけれども、料金が安価なのと、時間に縛られない(音楽スタジオみたいに使用時間帯が決められていない)のが便利で、最近ずっと利用しているカラオケルームですが、ソファー側に向かって吹くと、ソファーが吸音材の役割をして、多少、音の響きが和らぐ事に、本日気が付きました。

そして帰宅後、晩飯は連休が始まったからと言う事で、姪っ子ご一家と共に、久し振りの外食に。でも、姪っ子達のリクエストが「かっぱ寿司」(笑)で、リーズナブルな、「GWの家族の晩餐」でございました。