がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

新ラッパ中心

休日。で、午前中はいつものように左手首のリハビリに。年明け初めてのリハビリでしたが、前回まではリハビリ後に10〜20分、先生に指示されて左手首の自主運動をやっていたのですが、今回から「もうやらなくても大丈夫でしょう」って事で、リハビリのみに。そろそろ「卒業」が近付いているのかも。

んで、当初は昼から姪っ子来襲の予定でしたが、急遽中止となって、不意に「自由裁量休日」に。ならば、スタジオに入って、新ラッパをじっくりと吹いちゃろう…と思ったら、スタジオの空きが無くて、仕方無く自室で新ラッパを「愛でる」事に。

Live at the New Morning [DVD] [Import]

Live at the New Morning [DVD] [Import]

 

 先日購入した、同じ楽器を吹いているロイハーさんの、このライヴDVDを、同じ楽器を手にしながら観たりなど。いやあ、「至福」(笑)っす。でもこのライヴ、改めてじっくり観ましたけど…カッコエエわあ。

そして本日は、インダービネンの特徴でもある、『バラし』を初実行。

f:id:gan_jazz:20140118154932j:plain

はい、こんな感じに「バラせ」ます。いやあ、掃除が楽(笑)やわあ。

ってな感じで、結局「新ラッパを愛でる事」がメインな休日となりましたとさ。