がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(43回目)

センター試験2日目な本日ですが、フルバン練習帰阪です。んで今日は、いつも12〜13時にやっている、自由参加の「ワークショップ」が無くなったので、いつもより1時間遅い新幹線に乗車。んで、米原付近での降雪で10分程度遅れて到着予定と言うお知らせを見つつ、ピーカンな快晴の中、半信半疑で出発。

f:id:gan_jazz:20140119112333j:plain

でまあ、米原に近付くにつれて、雪の積もった風景がちらほらと。でもまだ青空。ところが、米原を過ぎた辺りから、お知らせ通りに、外の風景は一変して…

f:id:gan_jazz:20140119112947j:plain

 ご覧の通り、真っ白け。で、徐行運転となり、お知らせ通りの10分遅れで大阪入り。

f:id:gan_jazz:20140119153322j:plain

いつもの練習スタジオ付近の空。大阪も晴れ。んで本日も、4時間しっかりと練習。ちなみに、今回も「新ラッパ」は封印(笑)いたしました。お披露目はまだまだ先になりそうです。なんか、「新車のシートのビニールカバーがなかなか外せない」みたい(?)な、そんな心境(笑)でして…。

んで練習終了後は、いつもの中華屋さんで「反省会と称した飲み会」…なのですが、本日はメンバーのみなさまがお忙しいようで、参加者は自分を含めてたったの3名。って事で、いつもより寂しい反省会となり、

f:id:gan_jazz:20140119172622j:plain

初めて「定食」を頼んだりなどしました。

f:id:gan_jazz:20140119172636j:plain

お酒のお供にいつも注文する餃子。

f:id:gan_jazz:20140119181347j:plain

これまた食後のデザートとしてよく注文するごま団子。3名なのでいつものようにワイワイしていないので、ブログ用に、いつも食しているモノを撮影してみました。

んで、ちょっと早めに20時前に散会して、本日のフルバン練習帰阪は終了。