がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

1ヶ月ぶりのSUBチャージ

そして、南海飯店で腹を満たした後、いつもよりちょっと早めの18時30分過ぎに、

SUBへ。ちゅうのも、SUBにも

gan-jazz.hatenablog.com

この日以来でほぼ1ヶ月ぶりで、その間、ライブストリーミング鑑賞をほぼ毎回してたんで、リアルなSUBの雰囲気を早くチャージしたくて(笑)、いつもより早かったけど入店をば。

そしたらやっぱり今日も満席では無かったけど、まあまあなお客さんの入りで、相変わらず海外の観光客さんも数組居てはったなあ。そして1ヶ月ぶりのリアル長谷川朗氏(笑)も、いつも通り元気にワンオペ店舗運営してはりました。

で今日は車を運転せなアカンので、ノンアルにてライブ鑑賞を…っちゅう事で、珈琲と、ついでにセットで自家製マフィンも付けてしもた。晩飯食ったのに。

んで、今夜の御出演は、

“Osaka Jazz Lives! ”

7:00 /8:30の2回セット

大野綾子 piano

澤田浩輔 bass

長谷川朗 sax

の面々。ベースの澤田くんは顔馴染みのSUBファミリー、そしてピアノの大野さんは、

gan-jazz.hatenablog.com

この時以来、2回目になるのかな。

で、今日はまだ客席に余裕があったんで、最前列のいつもの席?に陣取らせてもらえました。

んで、20時チョイ前に1st Setが終了して、1ヶ月ぶりだからちょっと悩んだけど、明日も仕事だから今日も1st Setのみで帰ろうと思いつつ、2nd Set開始ギリギリまで粘ってから…と思っていたらなんと、自分以外のお客さんたちがわらわらと1st Setのみで退店してしまい、気が付けば客が自分だけと言う、ちょっと前までの懐かしい雰囲気(笑)になって、なんか少しホッとした気分(笑)に。でもそれはそれで逆に、自分も同じく1st Setだけで帰るのが心苦しくなるんだけど。

とは言っても、明日の仕事のことを思うと、やっぱりラストまで聴いて最終新幹線で帰るのはしんどいので、20時30分まで店主及びメンバーの皆さんと談笑した後に、申し訳ないなーと思いつつSUBを後に。

そしていつもの21時15分新大阪駅発の新幹線に乗って帰路へ。余談だけど、聴きも帰りも結構席が埋まってた。良い事だけど、コロナ禍の頃の、空いていてお気楽に指定席が取れた頃が懐かしいなあとか思ったり。

で、22時過ぎに帰宅して、ほぼ1ヶ月ぶりの帰阪は終了。