がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(204回目)

4月第3日曜日。フルバン練習日。

前回は仕事の都合(=ゴルフ)でお休みしたので、1ヶ月振りの参加。

んで、雨だったので家の最寄り駅までは車で行って、駅前のコインパーキングに車を停めて、いざ大阪へ。

大阪も雨だった。で、コレはいつもの練習スタジオまでの道すがらにあったツツジ。満開で綺麗だったんで記念撮影。

で今日からは、7月最終週の土曜日に催されて、うちのフルバンも毎回参加している恒例のイベントに今年も参加が決定したので、それに向けてのセットリストの練習を開始。

…でも実はワシ、今年もそのイベントに参加出来まへんねん。毎年同じタイミングで仕事の都合(=ゴルフ)があって、今年もすでに決定しましてん。

gan-jazz.hatenablog.com

コレね。

なので、出演しないイベントのセットリストを練習するっちゅう、歪んだ構図(笑)なんだけど。「練習」に変わりは無いので、ありがたく参加をば。

そして、いつも通り17時に練習が終了してサクッと解散。で今日はSUBにてライブがあるので、谷町九丁目へと移動して、ライブ鑑賞前に晩飯を食べる事に。

そしてチョイスしたお店が、

お馴染みの上本町ハイハイタウン地階の中華店、『南海飯店』へ。ちょっと前にリニューアルして、キレイになってます。

んで、久々の南海飯店にて食したのは、

マイ「ど定番」、中華丼と餃子っす。コレが美味いんだ。(笑)