がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2023夏のお泊まり職場ゴルフ-1

さーて今日から毎年恒例の「1泊2日職場ゴルフコンペ」であります。自分が毎年幹事をやらされているもとい、やらせていただいていて(笑)、半年前からゴルフ場及び宿泊施設を押さえて臨む恒例行事っす。

がしかーし、数ヶ月前に出演が決まったイベントの開催日が今日に決まって、ゴルフコンペと思いっきりバッティングして、泣く泣く先約及びお仕事の方を優先して臨む「お泊まりゴルフ」なのでした。

で、初日のラウンドスタートは10時から。今日も相変わらずの猛暑日予想で、熱中症警戒アラートも出ている中でのゴルフになりそうで、先日の

gan-jazz.hatenablog.com

この日みたいに熱中症になりかける不安があったけど、ラッキー?な事に前半9ホールは、

こんな感じの曇天で、雲が太陽を隠してくれて、直射日光で肌がジリジリな状況は回避出来たのでした。までも暑いけど。

んで、それが功を奏したのか、はたまた前回の熱中症なりかけゴルフで暑さに耐性が出来たからかは分からねど、前半9ホールを終えて驚愕の50切り。もちろん自己ベスト更新。後半9ホールも同じ調子でいけば、まさかの「100切り」と言うミラクルな状況にて昼休憩を迎えたのでした。

がしかーし、世の中そんな上手い事はいかず(笑)、後半スタートの頃には雲も消え去ってピーカンのお空になって気温もグングン上昇、直射日光も復活してお肌をジリジリな状況へと変わり、更には後半4ホール目から急にお腹の調子が悪くなって来てグルグルし出したなーと思ったら、猛烈な下痢っぼい便意を覚えたものの、次のホールまでトイレが無いと言う状況に。

なので、次のホールまで便意を耐えるのが最優先事項となり、その間は立っているのがやっとな位の状況に。

でもどうにか『便意の波』が小波のタイミングで前に打ち進めたものの、そのホールは宜しくない結果に。

その後無事にトイレに入れて、最悪の状況はクリア出来たものの、以降のホールでもお腹調子が悪くて、ラウンドを終えてみれば夢の「100切り」は、やはり達成出来ず。

とは言え、今日のスコアはなんと、自身も驚愕の自己ベスト『107』を叩き出す結果となり、フルバンのイベント出演を泣く泣く断念して臨んだのが報われた初日でありました。