がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(178回目)

2023年は1月第3日曜日からフルバン活動開始!何故なら、2023年の1月第1日曜日は1日の元旦だったから!…と、そんなに強調する事でも無いっすけど、とにかく今日から2023年のフルバン練習帰阪がスタートっす。正月気分もすっかり抜け切ってますが、今年もシクヨロ!

m9っ`Д´) ビシッ!!

と、気持ちはビシッと2023年の初練習に臨みましたが、なんせしっかりと練習してへんから当然だけど、アンブシュアの調子は相変わらずで、昨年同様、引き続き凹んで終わる合奏練習。

なのでまた、練習後に独りで食った晩飯の記録でも。

今日は毎度お馴染み谷9の「SUB」にて夜のライブがあるので、練習後、いつものように1st  Setだけ聴いて帰るつもりにしていて、ライブ開始が19時からなので、その前に晩飯を食べる事に。

ちゅう事で、谷9界隈で晩飯を食べる事にして、ならば!と、ふと食べたくなった『懐かしの店』へと。それが、

コチラの『ハイハイタウン』の中地階にある、

『南海飯店』さん。いわゆる『町中華』のお店。大阪居住時代の前職でこの付近で勤務していた時に、昼飯を食べによく通ってました。

んで、その頃もよく食べていた、懐かしの味をいただく事に。コレっす!

中華丼と餃子。いやー、変わらん味でしたわ。美味しかった!しっかしまあ、「中華丼」好っきゃなー、ワシ。(笑)