がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2023大晦日SUB詣で

12月31日。2023年の大晦日

で昨年は、

gan-jazz.hatenablog.com

恒例の「SUBの年越しライブ」を聴きに…っちゅうか、年末年始のご挨拶をするために1泊2日で帰阪したけど。今年も大阪メトロは終夜運転しないって事もあって、年越しライブはせず、少し長めの昼ライブにて2023年を締めくくるって事に。なので自分も今年の大晦日は日帰りにてSUB詣でをして皆様へ年末のご挨拶をする事に。

んで、ライブ開始が14時からなので、その前にコチラに寄り道をば。

最寄駅が谷町九丁目に御鎮座あそばれます、生國魂神社さん。今年は元旦に、

gan-jazz.hatenablog.com

長谷川ファミリーと初詣をしたけど、来年っちゅうか明日は初詣に行けないので、先に参拝しとこうと思いまして。そして参拝後に新たなお守りを買い求めて、古いお守りを古札所へ。

と、そんな事をしていたので、ライブ開始の14時を5分程度過ぎた頃にSUBに到着。まだライブは始まっておらず、ひと安心。

んで、本日のライブってのが、

【  昼ジャズライブ 】1:30pm open

昼“Osaka Jazz Lives! ”2:00 /3:30/5:00 の3回セット

長谷川朗,側島万友美 sax

笹井真紀子 piano

坂井美保 bass

早川紗世 drums

の面々。みなさん顔見知りの方々。

そしてライブは14時10分過ぎにスタート。

朗とまーちゃんのツインフロントを生で聴くのも久々ですわ。

その後、テナーの永田くんやベースの澤田くんと言ったSUB常連若手ミュージシャンも来てくれてシットイン。お二人共に顔馴染みなので、年末の挨拶が出来て良かったっす。

そしてライブは18時過ぎに終了。自分以外にも観客さんは5名程いらっしゃって、まあまあ盛況でしたな。あとご子息ちゃんも途中で店に来て、久々に会えて嬉しかったっす。

でその後はいつものように店にずーっと居残って、出演ミュージシャンの方々と飲みながら談笑して、最後は店主の長谷川朗氏とサシで…と言う、いつものルーティンをこなし(笑)、21時過ぎに解散してSUBを後に。

そして22時新大阪駅発の新幹線にて帰路へ。ハイボールと水割りを4-5杯飲んだからか、新幹線の車内でちょっと気持ちが悪くなったりなど。(笑)

でまあ無事に帰宅したのが23時40分過ぎ。一応年内に帰宅して、2023年の大晦日は終了。