がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今宵は大学ジャズ研OB会

んで、下鴨神社参拝後、17時30分頃出町柳駅から京阪特急に乗って一路大阪へ。余談だけど京阪特急の車両がなかなかゴージャスで、座席の座り心地も良くて快適どしたどすえー。(笑)

そして天満橋駅にて地下鉄へと乗り換えて、予定通り18時30分過ぎにいつもの「SUB」に到着。

で今日のライブってのが、

11月12日(sun)

“Osaka Jazz Lives! ”

7:00 /8:30 の2回セット

笹井真紀子piano 長谷川朗sax 

なのです。はいな、大学ジャズ研の後輩たちのデュオ。コレはもう聴きに行ったらなアカんでっしゃろ!って事でありまーす。

で晩飯を食べていないので、ワンオペの店主には悪いけど、

カレーとチーズのホットサンドを作ってもらいました。美味かった。

演奏風景。やーでも大学ジャズ研の後輩ながら素晴らしいジャズ・ミュージシャンになられましたなあ、しみじみ。(笑)

密かに店主のソプラノサックスの演奏が好きだったりします。高音フレーズの時の咆哮がカッコ良い。

で先週、2セット聴いて最終新幹線で帰ったら、やっぱり翌日の出勤がしんどかった(笑)ので、明日も仕事な今夜は1セットのみで店を後に。