がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

それだけで満足

週の始まり月曜日。

でも今日は仕事帰りにライブ鑑賞へ。

コチラのライブを聴きに行くのでーす。

'`ィ (゚д゚)/、名古屋が誇る?ジャズピアニスト、平光広太郎くんのリーダーライブ。

と言うのは、先日の

gan-jazz.hatenablog.com

この側島まーちゃんのライブの時のピアニストが平光くんで、その時に今夜のライブのチラシを貰ったのでした。そしたらドラムがSUBファミリーの中道みさきさんだったので、あー翌日もガッツリ仕事やけど、それなら「気が向けば」行こかなあ…程度に思っていたのでした。

そしたら、

gan-jazz.hatenablog.com

先週12月第1日曜日、フルバン練習帰阪の日のSUBのライブのドラムが中道みさきさん。

そこで久々の再会だったみさきさんと話をした際、そう言えば今度平光くんと名古屋でライブ演るんやねーと、今夜のライブの事を話題にしたら、「是非聴きに来て下さいっ!」との事で、その時点で「気が向けば」から「必ず行きます」へと路線変更。(笑)

ちゅう事で'`ィ (゚д゚)/、

無事?に19時からの1st Setから平光トリオのライブ鑑賞をば。当日まで知らんかったんだけど、今日はリーダーの平光くんの誕生日で、『バースデーライブ』だったからか、平日月曜日なのにほぼ満席で、カウンター席からの鑑賞に。

でまあ、時節柄クリスマスソングを交えつつ、平光くんのバースデーを祝いながらのライブだったんだけど、個人的には2nd Setのオープニングナンバーがなんと、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に知って大好きになった『Helen's Song』で、それでテンションがブチ上がり。(笑)

さらには3曲目が、

www.youtube.com

ケニー・バロン御大の曲で大好きな、この『Voyage』で、コレまたテンションブチ上がり。(笑)

ちゅう事で、大好きなこの2曲を演ってくれただけでもう、大満足なライブでありました。