がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々の再会

そして練習終了後、今日はみなさんサクッとお帰りのご様子につき、私もサクッといつものアレ…の前に、今日はチョロっと梅田に寄り道を。

えー、買おう買おうと思いつつなかなか買いに行けなかった、

この銀メッキ楽器用のクロスを買い求めるために楽器店へ立ち寄ろうと思って。

で今回は、

コチラの「グランフロント大阪」に入っている、

島村楽器さんへ。全国展開で大型ショッピングモール等々に店舗を展開する、メジャーどころな総合楽器店さん。お目当てが「シルバークロス」なので、管楽器専門店じゃなくても売られているだろうと思って。やーでも、一度だけ冷やかしに来た事があったけど、ココの島村楽器はめちゃデカくてセレブリティですわ。グランドピアノも展示販売してるし。

でまあ、お目当ての「シルバークロス」は、

無事にゲットしましたよ。「大は小を兼ねる」理論?で、Lサイズを購入。

グランフロント大阪の広場もクリスマス仕様でしたな。

そして大阪梅田から谷町線にて、「いつものアレ」へ。今日も元気にライブ開催中の「SUB」でありまーす。

で、今夜のメンバーは、

“ Misaki  at SUB ”

7:00 /8:30 の2回セット

長谷川朗 sax 萬恭隆 bass 中道みさき drums

こちらの面々。ベースの萬さん、ドラムの中道さん、共にSUBには出演多数の『SUBファミリー』で、面識のあるミュージシャンさんだけど、ここ数年はなかなかお会いする事が出来ず、今夜久々に再会出来たのでした。数年ぶりの再会かな?お二人共に。

そして実は明日の月曜日も有給休暇を消化せい!って事で急遽休みになったので、今夜も2セットしっかりと鑑賞を。ヨロさんとみさきちゃん、久々に演奏を聴けたけど、やっぱ上手いわ。