がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

前ノリ帰阪でSUB

今週末は日曜日にフルバンの練習があって、加えて今日、土曜日に「SUB」で聴きたいライブがあるので、久々に前ノリ帰阪をば。

んで、その「聴きたいライブ」ってのが、コチラ。

“Miki Hirose &Friends ! ”

7:00 /8:30の2回セット

広瀬未来 trumpet

長谷川朗 sax

安田皓誠 piano

手島甫 bass

「SUB」のライブスケジュールをチェックしていたら、ちょうどフルバン練習日の5月第3日曜日の前日の土曜日に広瀬くんの名前があったので、久し振りに広瀬くんを「SUB」で聴きたいと思いまして。

でまあ、いつもなら折角宿を取って前ノリで行くんだから、昼前には家を出て、神戸元町とかに行って…とかするんだけど、今回は直前まで迷いまして。先週も帰阪してるんで、2週連続ってのも…とか思ってしまいまして。までも結局は前ノリしたんだケド。(笑)

ちゅう事で、16時頃に家を出て、先ずは今夜のお宿にチェックイン。以前泊まった事のある、文楽劇場近くの東横イン。ココからだと「SUB」へは徒歩15分程度で行けルンです。

で、18時頃にチェックインして、暫時休憩後、18時30分過ぎに宿を出て谷町九丁目方面へ。

途中、生國魂神社への参道の前を通り過ぎて、ライブ開始10分前頃に「SUB」に到着。

今日も1st setは盛況でしたなあ。

そして今夜も、2nd setの前にお客さんが半分位に減ると言ういつもの現象が。あと、大学ジャズ研後輩さん(p)が不意に2ndから来店されて、10数年ぶりの再会を。でも見知らぬお連れさんがご一緒だったので、挨拶程度しか出来なかったのですが。

そしてライブ終了後は、いつものように閉店まで居させてもらい、出演者のみなさまと呑みながら雑談など。広瀬くんとも久々にグダグダと四方山話が出来ましたなー。コレぞ「SUB」の醍醐味(笑)っす。

で、いつものようにラストまで居残って、午前0時チョイ前頃やったかな?店主共々そろそろ眠くなって来た(笑)ので、店を閉めて解散。

で、0時30分頃に宿へと舞い戻って本日は終了。