がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

前ノリ帰阪でDear Lord

土曜日。そして今日から3連休。

んで、明日は第3日曜日でフルバン練習帰阪日なので、思い切って?1泊して前ノリで帰阪する事に。

まあ、当初は日曜日だけ日帰り帰阪のつもりだったけど、先日事務所の引っ越しと同時に他部署と統廃合して新体制になって、その環境の変化で、連日要らぬ緊張をしてしまい、ちょっと疲れて来ているので、1泊2日で帰阪してリラックスしよう!と思いまして。昼過ぎになって。遅ーい!(笑)

で、14時に家を出て大阪へと向かい、その間に到着後の行き場所を思案してまず向かったのは、

大阪の難読地名の常連、放出。そうです、「放出」と言えば、ジャズ界では中古車センターではなくて、

san-tatsu.jp

ジャズ喫茶の「ディア・ロード」さん。でも以前訪問済みのお店なのです。

gan-jazz.hatenablog.com

2019年11月3日だから約3年前か。でもこの時はライブ鑑賞での訪問で、ジャズ喫茶営業の「ディア・ロード」さんは未経験だったので、行ってみたかったのです。

んで、16時チョイ前に放出駅へと辿り着いて、名物の「4階までの狭い階段」を昇って(笑)、

「ディア・ロード」さんに到着。

こんな感じの店内。スピーカーはJBLの4319って機種。ジャズ喫茶としてはやや小ぶりなスピーカーだけど、爆音とは言えないものの、そこそこの音量で鳴ってました。

その代わり?と言っちゃあアレかもですが、かけてくれるアルバムのチョイスが自分好み。つまりは、ラッパの入った編成のヤツを多くかけてくれたって事っす。(笑)

んで、全部で5作品程度、CD2枚にレコード3枚聴かせて頂いて17時を過ぎた頃になったので、退店して一旦今宵の宿へ。