がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2テナー満喫

フルバン練習終了後、本日はSUBの夜ライブに。

で、その「SUBの今晩のライブ」ってのが、

“Osaka Jazz Lives!”
19:00 /20:30 の2回セット
m.c.¥1500 (セット毎) 
河村英樹、長谷川朗sax 
米澤毅風bass 北岡進drum

なんと今夜は2テナー。しかもお相手はあの、関西屈指のテナーマン、河村英樹さん。なのでコレはもう、1st Setだけでも聴きに行かねばっ!と思ったのでした。

ちゅう事で、

長谷川さんと河村さんの2テナー満喫。

いやーでもやっぱり河村さんのテナーはシビれますわ。(笑)以前、何処でどのバンドだったかは忘れたけど、河村さんフィーチュアで、

The Good Life

The Good Life

  • provided courtesy of iTunes

ハンク・モブレーのこの演奏でお馴染み(なのか?)の、『The Good Life』を聴いて泣きそうになった(笑)事があって、それ以来、密かに河村さんのファンなのです。

で、20時過ぎに1st Setが終了して、後ろ髪を引かれつつSUBを後にして帰路に。