がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

仕事帰りに厄落とし

今日も上司殿からお叱りを受けて凹んで始まる週の始まり。

なんかこのところ、悪い事が続く気がする。思えば、

gan-jazz.hatenablog.com

この時からか。

gan-jazz.hatenablog.com

チャリもパンクしたし、

gan-jazz.hatenablog.com

一昨日もそんなに飲んでへんのに吐瀉ったし。

でなんかこれはもう、厄が憑いとるんかも?と、スピリチュアルな方向へと思考回路が進み、ちょっと今日、遠回りになるけど仕事帰りに「厄払い」で有名な、

gan-jazz.hatenablog.com

今年も初詣に行った、地元の『マイ神社』に参拝に行って厄落とししていただこう!と思い立って、退社時に雨がザーザー降りで一瞬気が引けたけど、初志貫徹で、いつもとは違う電車に乗ってその神社の最寄駅にて下車。

そしたら、

あれだけ降っていた雨も止んでいて、おーこれはマイ神社の神様の思し召し?とか勝手に思いつつ、

夜なので社務所も閉まっていて、参拝客も誰も居ない正殿前にて、かしこみかしこみ厄落としのお願いを。

その後はチャリの停めてある最寄駅まで、雨の止んだ夜の道を20分、厄払いの『行』的な心持ちで徒歩にて帰路へ…とか言いつつ、実際は、

www.youtube.com

この今夜の「SUB」のライブストリーミングを聴きながら歩いていただけなのですが(゚Д゚ )ナニカ?やーやっぱり田中洋一先生はカッケーっすな。(笑)