がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

参拝チャーンス!

帰宅時、いつのもJRがまた車両が人と接触したとかでダイヤが大幅に乱れていて、駅のホームは人で溢れかえっている状況。で、同じエリアを走る名鉄での振替輸送を行なっているようなので、そっちに乗って帰る事に。

でも名鉄の最寄駅からチャリを停めてあるJRの最寄駅までは徒歩30分程度離れているので、そっちの選択も正直しんどい(©堂本剛)んだけど、その最寄りに地元エリアで最大の神社があって、最近参拝に行っていないので、コレはある意味、参拝チャーンス!とポジティヴに捉えて名鉄での振替輸送をチョイス。

ちゅう事で、

夜の神社参拝。夜なので誰も居らず、静かなもんです。でもやっぱり、なんとなく凛とした雰囲気がありますな、境内に入ると。