がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不意に聴きたくなったのに…

不意にとあるジャズアルバムが聴きたくなって、Apple Musicで検索したら、ヒットせず。

わー珍しい事もあるなあと思いつつ、多分それは自分のせい。アーティストの名前がうろ覚えなのです。その人は確かヨーロッパのトランペッターで、ウディ・ショウの影響を多大に受けていて、フレーズもウディ・ショウっぽくて、おまけにアンブシュアもウディ・ショウぽいお方で、名前が確か、

アンディシュ・ベリグランツさん

だったかと。

んで、アルファベットの綴りもわからないから、カタカナでこの記憶している名前を入力して検索した結果、ヒットせずって結果に。

その後、仕事を終えて帰宅後もまだちょっと気になっていたんで、コレはもう、CDの捜索をしてやろう!って事で、所有CDを漁ってみたら…ありました!一瞬チラッと10年前に大阪から実家へと戻る際、荷物を減らすべくブックオフに売りに出したCDの中にコレも入れた可能性もあるからひょっとして手元に残してないんじゃ…とか思ったけど、売らずに残してました。このアルバムっす。

ね。余り聴かなくなってぞんざいな扱いをしていたからか、ケースにヒビが入っちゃってるし。(笑)

と言う事で、無事にCDを見つけたからようやく聴ける…事は出来ないのでありまーす。自部屋にはもう、CDプレーヤーが無いのでーす。壊れちゃったのでーす。新しいCDプレーヤーも買っていないのでーす。(笑)

いやあ、久々にふと思い出して聴きたくなったのに。残念。