がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初詣のち明日に備えて練習

年末年始怒涛の13連休も9日目。

で今日は、ルーティンの地元シネコンでの映画鑑賞はお休みして、地元の大きな神社へ初詣に。本厄の年にご祈祷に行ったり、新車を買った際にも厄除けのご祈祷に行った、『マイ神社』(笑)のひとつ。

んで、午後から車に乗ってその神社へ。

1月4日なのでまだ参拝客も多くて、参道には露店が出てました。でも大混雑ってレベルじゃないので、本殿の真正面にてしっかりとお詣りできましたよ。

んで、かしこみかしこみ初詣の後は、

ゴルフの練習に。ちゅうのも明日、いつもの職場のゴルフ仲間さんと2024年の初ゴルフの予定でして。なので明日に備えて練習を。

ちゅうても実は、ゴルフの練習自体は今日が2024年の初練習じゃなくて、既に2回も行ってまして。元日と2日に連日。(笑)なので今日で新年3回目の練習。

…と書くと、めっちゃ気合いが入っているように見えますが、まあ多少は意識があるかもしれへんけど、単に「ヒマ」だっただけ(笑)っす。

あ、あと正月3が日はゴルフ練習場では『新春大抽選会』なるイベントをやっていて、練習に行くとくじが引けて、景品が貰えまして、それ目当てで行った(笑)っちゅう話もあります。

そう言えば、ゴルフ練習場も正月休みは無くて、元日から営業してるよなー、毎年。映画館と言い、スーパーと言い、ご苦労様な事っすなあ。