がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2024初「広瀬」詣で

で、本日のメイン目的、

“ Miki Hirose & Friends  ”

7:00 /8:30の2回セット

広瀬未来 trumpet

長谷川朗 sax

萬恭隆 bass

このライブを聴きに、毎度お馴染みの「SUB」へ。

広瀬くんとは、

gan-jazz.hatenablog.com

昨年末のこのライブ以来。なので今夜が2024年の初「広瀬」詣で(笑)ですわ。

で、ライブ開始の15分前に店の扉を開けたら、さすが!…お客さんは1人も居らず。(笑)そしてそのまま開演時刻を迎えて、

客は自分だけと言う、ある意味贅沢な状況にてライブがスタート。いやあ、SUBの距離感で聴く広瀬くんのラッパはめちゃエグいっすなあ。そして長谷川朗氏との演奏が聴けるのもなんか嬉しいっすな。地元エリアの名古屋じゃあなかなか聴けまへんから、この組み合わせ。

で1st Setが始まって暫くしてから来店したのが、ドラムの中野圭人くんとピアノの加納新吾くん。お二人共に顔馴染みのSUBファミリー。(笑)

で、後半のセットはその2人もシットインして、

贅沢なクインテット編成に。

そんな、めっちゃ贅沢なライブを純粋に聴きに来たお客さんは、自分を含めて…2名。これが『平日』の恐ろしさなのかあ。知らんけど。(笑)でも客にとっちゃあ、めっちゃ贅沢なライブですわ。ありがたや、ありがたや。

そして定刻通り21時30分チョイ過ぎにライブは終了し、10分も経たないうちに最終新幹線に間に合うべく、店を出て帰路に。

んで、午前0時チョイ前に帰宅して、「やりたい事は大阪にあったもんで、日帰り帰阪しました有給休暇」(笑)は終了っす。