がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

Kenny’sがSUBに

週末金曜日。

で今日は仕事帰りにコチラのライブを鑑賞に。

毎度お馴染みの広瀬未来くんっす。今回はいつもと違ってドラムレスのトリオ編成。なので広瀬くんのトランペットを堪能出来そう!ってのと、ピアノが中島徹さんってのに惹かれて聴きに行きたくなった次第。

いやあ、やっぱり良かったっす。広瀬くん堪能。そして中島さんのピアノがめっちゃ良かった。以前、中島さんを聴いたのは同じくケニーズさんで広瀬くんのラージ・アンサンブルのバンド、

gan-jazz.hatenablog.com

コレですな、この時に聴いてカッコエエな!と思ったんだけど、今回は小編成でガッツリと聴けて、おまけに演奏するのがスタンダードの知ってる曲ばかりだったので、カッコ良さ倍増(笑)でした。

あと、ケニーズさんではレコ発ライブとか、定まったお題目?のライブを聴きに行く事が多かったので、今日みたいな小編成でスタンダード曲中心で…みたいなんを聴くのが妙に新鮮(笑)で、普段そんな編成のライブが多いSUBに居てるかのような気分に。で不意にSUBにライブを聴きに行ってみたくなったりなど。(笑)