がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ドンキはビミョー

えー、11月の第3木曜日と言えば、

ボジョレーヌーボーの解禁日

だっせ、ブログのネタだっせ!(笑)

って事で、毎年恒例、デパ地下の酒売場に立ち寄って、毎年行われている特設販売ブースを冷やかしに。

でも今年は、数日前から報道もされていたけど、

www.yomiuri.co.jp

www.winomy.jp

円安やロシアのウクライナ侵攻による空輸燃料費値上がりの影響で価格が高騰するらしく、一体どれくらいの値段なんだろう…と思いつつ、遠巻きに値札をチェックしてみたらなんと、7,800円とか書いてあるのが見えたので、瞬足でスルー。(笑)

で、失意のうちに(笑)って事はないけど、ああやっぱり今年のボジョレー高いんやなあ、それならドンキでもやっぱりいつもより高いんやろうなあ、毎年1,000円を切る価格帯で出ている例の格安ペットボトルボジョレーでも、今年は2,500円ぐらいすんのかなー、まーでも年に1度のブログネタやし、ドンキで買っとこか…とか思いつつ帰りの電車に乗って、さらには本日のタイトルを

ドンキでも今年は高額2022(にーぜろにーにー)

にでもしよか…とまで考えながら、いざドンキに立ち寄ってみたら、そのペットボトルボジョレーは…消費税込み1,628えーん。(トーカ堂調で)

まあ、例年通り1,000円切りしてたらドンキ、エラい!と褒めてあげたかったけど、ちょっとビミョーでしたな、残念ながら。でも買いましたけど。(笑)

んで、帰宅後早速飲んで…はいられず、昨晩同様、今夜も残り1つのレコードラックの組み立て作業を。

今夜もしっかり3時間掛かりましたわ。(笑)でその買い求めたペットボトルボジョレーと組立完了したレコードラックを記念撮影。(笑)