がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(64回目)

フルバン練習帰阪で始まる、2015年の如月でございます。

んで、いつもの時間に家を出て、新幹線の乗り場に辿り着くと、「米原駅付近の降雪の影響で、速度を落として運転していますので、10分程遅れています。」との表示が。「コッチは晴れているのになあ…」と思いつつ、新大阪方面の新幹線に乗り込むと、

f:id:gan_jazz:20150201105741j:plain

米原駅を過ぎた辺りから、こんな状況でした。

f:id:gan_jazz:20150201110140j:plain

で、しばらくすると、晴れ間が見えて来て…

f:id:gan_jazz:20150201115210j:plain

大阪入りしたら、ご覧の通り、快晴でした。

とまあ、この時期はよくある「気象あるある」を体験しつつ帰阪して、本日は、来週に迫った「対バンライブ」の直前練習を。

そして、練習終了後は、いつもの「反省飲み会」へ。で、先週に引き続き、今週も最終便コースにて反省(=飲んだくれる)して、本日のフルバン練習帰阪も終了。