がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

しょぼく防音

4連休3日目。で、本日は恒例の姪っ子ご訪問で、いつものショッピングセンターに行ったのですが、そのついでに、隣にあるホームセンターでコレを購入。

f:id:gan_jazz:20130922163012j:plain

サッシ窓に貼るパッキン材。ここ最近、朝晩は涼しいを通り越して寒い程で、窓の隙間から入り込む冷気が辛くて…と言う事では無く、自室でラッパを練習する際の防音対策として、コレをサッシに貼っとこうと思い立った次第っす。

ウチが「多少音を出しても迷惑にならない」(=田舎)な立地なので、自室でミュートを装着せずにオープンでラッパを吹いても、特に苦情等は無い(とは言っても、抑え気味で吹いてますが。でもってオープンで吹くのは当然、昼間だけっす。)のですが、でもやっぱりちょっと「気が引ける」ので、昨日ちょっと「防音」について情報収集していたのですが、防音室を購入とか、自室を防音仕様にリフォーム…なんて金銭的余裕も無いので、せめてこの程度の防音処理をしてみました。

…しょぼい。